もし今年のハロウィンでアメ2倍ボーナスがくるならバンギラスレイドが熱い!?
これは「パイルのみ」と合わせてアメ40個獲得のチャンスかも!?

ハロウィンはレイドバトルが熱い?!

ポケモンのアメ4倍のチャンス!

今年のハロウィン期間中はレイドバトルは大盛況です!

通常バンギラスのような最終進化系がボスのレイドバトルでは、ゲット時のポケモンのアメは10個ですが、アメ二倍ボーナスによって20個になっています!

さらにパイルのみを使用して捕まえれば40個ものアメが、たった一回のバトルでゲットできてしまいます。
これはかなりオイシイですよね!

バンギラスがオススメ

ミュウツーに次ぐCPを持つバンギラス!

ミュウツーにつぐCPをもつバンギラスは、アタッカー役として大変根強い人気があります。

しかし、ヨーギラスやサナギラスからバンギラスに育てるのは至難の業であり、そもそもヨーギラス自体あまり見かけないため、個体値の厳選もそう簡単には行うことができません。
ですが、レイドバトルであれば最終進化系であるバンギラスをいきなりゲットすることができる可能性があります。

少なくとも野生で何十ものサナギラスやヨーギラスを捕まえるよりチャンスがあります。
またレイドでゲットできるポケモンは個体値が10/10/10以上が固定されているため、個体値厳選の手間も省くことができ、非常に効率的です。

このハロウィンイベントで是非バンギラスをゲットし、強化するアメをたくさん稼いでみてはいかがでしょうか?

ハロウィンでレイドの敷居が下がる?

初心者の方にとってレイドバトルは参加しづらい雰囲気があると思います。
また、せっかく参加しても参加人数が少ないと一人一人の負担が大きいし、最悪負けてしまう可能性がありますよね。

しかし、もしアメ二倍ボーナスが来れば普段よりも多くの人がバンギラスのレイドに参加しにくるかもしれません。

参加人数が増えればそれだけボスは倒しやすくなりますし、人が多ければ多いほど一人一人の負担は減るのでレイドバトルに参加しやすくなる可能性があります。

この機会を逃すのはもったいないですよね!

まだレイドバトルは未挑戦という初心者の方も、ハロウィンイベントを機にレイドバトルに参加してみてはいかがでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ