10月21日午前4時からポケモンGOでハロウィンイベントが開催されましたね!
第三世代を含めたゴーストタイプのポケモン出現率がアップしていますが、中にはなかなか見つからないポケモンもいるみたいです。

ハロウィンイベント開始!

ゴーストタイプポケモンの出現率アップ!

ポケモンGOのハロウィンイベントでは、既存のゴーストタイプの他に新しく追加された第三世代のゴーストタイプポケモン5種の出現率もアップ!

色違いヤミラミなどの出現も確認されているので、このイベントを利用してぜひゴーストタイプのポケモン図鑑を埋めておきたいですね。

捕まえにくい新ポケモンも…

サマヨールやジュペッタは出現率が低め

イベント開始直後の早朝は出現率が高かったようなのですが、明るくなってからはサマヨールやジュペッタの出現率が低めになってしまったとのこと。

たしかにゴーストタイプポケモンは夜の方がでてくるイメージですが…

試しに日中「おこう」を使って近くの公園を周ってみたところ第三世代を含めたゴーストタイプのポケモンの出現率はかなり高くなっていたんですが(23体中10体)、最後までジュペッタやサマヨールと遭遇することができませんでした。

進化という手も!

どうしても捕まらない場合はヨワマルやカゲボウズを進化させることでジュペッタやサマヨールを入手することができます。

また今後ポケモンGOに第四世代が追加されれば、サマヨールからヨノワールに進化する可能性があるため、今の内に高固体値のサマヨールを厳選、アメを集めておいてもいいかもしれません。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ