第三世代で人気のポケモン、ミロカロス。その進化条件はどうのようになるか考察してみました。対比で語られるあのポケモンと同様になるのでしょうか?

 

もっとも美しいポケモンと呼ばれるミロカロス

強くて美しい

ミロカロスは、原作では10万ボルト、かえんほうしゃ、冷凍ビームと特性の違うわざを覚えることができ、しかもじこさいせいを覚えることで耐久力も高いという超優秀なポケモンです。また強さだけだはなく、その姿の美しさも相まって第三世代では人気を集めています。

しかし進化元であるヒンバスは……

ミロカロスの進化元となるポケモンはヒンバス。進化後の姿からは想像できないような冴えない姿の魚ポケモンです。原作では、そのヒンバスが美しさのコンディションを最大に上げるとミロカロスに進化することができるようになります。

魚ポケモンから進化する、進化前の姿からは想像ができないようなポケモンになる、という二つのことから、あるポケモンとの対比で語られることがあります。そのポケモンとは……

強面のギャラドス vs 美貌のミロカロス

進化条件はギャラドスと同様? 或いは進化アイテムが必要に?

コイキングから進化するギャラドス同様、魚ポケモンであるヒンバスから進化するミロカロス。強面のギャラドスと美貌のミロカロスという対比で語られることがあります。

そんなことからヒンバスからミロカロスへの進化条件も同様になるのではないかという予想があります。また、原作では進化条件が少々複雑になっており、それを踏まえて進化アイテムが必要になるのではないかという予想もあります。予想されるパターンは……

・ヒンバスのアメ100コ+進化アイテム
・ヒンバスのアメ400コによる進化
・ヒンバスのアメ400コ+進化アイテムによる進化

また、原作では「なつき」という進化条件が加えられたこともあるので、エーフィやブラッキーのように相棒として一定の距離を連れて歩くことによって進化するという条件になるかもしれません。

どんな条件になるとしても、その高スペックから、少なくとも他のポケモンと同じようなアメ100コで進化という単純な進化条件にはならないのではないかと予想されます。
先日実装されたデータではヒンバスの進化に必要なアメは100個となっていましたが、実装時に変わる可能性もありそうです。

ギャラドスとミロカロスにはこんなストーリーも

ギャラドスとミロカロスですが、そのキャラクターを対比したこんな二次創作ストーリーも生まれています。なんだかちょっといい感じのペアストーリーですよね。

第三世代が実装された暁には、ジムにミロカロスとキャラドスが仲良く並ぶ姿が見られそう! 今から楽しみですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    禁断の課金進化

  2. 匿名 より:

    美しさのコンディションを最大→戦闘のコンディション(CP)を最大だと結構鬼畜。

  3. 匿名 より:

    10万ボルトも火炎放射も覚えねえよエアプ

コメントする

サブコンテンツ