今年のハロウィンイベントは新しいポケモンがたくさん登場しました!!
なかでも最も捕獲が難しいのは色違いのハロウィンで追加されたポケモンといつものあのポケモンたちです!!

2017ハロウィンで登場した新ポケモン

色違いや限定ピカチュウも!

今回のハロウィンで新たに出現が確認されているポケモンは

≪第三世代≫

・ヤミラミ
・ヨマワル
・サマヨール
・カゲボウズ
・ジュペッタ

≪第三世代(色違い)≫

・ヤミラミ(金色)
・ヨマワル(赤色)
・サマヨール(赤色)

≪イベント限定ポケモン≫

・ウィッチ帽ピチュー
・ウィッチ帽ピカチュウ
・ウィッチ帽ライチュウ

です。

一部とはいえ、ついに第三世代のポケモンが実装されましたね!

また、毎度おなじみの限定ピカチュウが今年もやってきてくれました!

最もゲットしにくいポケモンは・・・?

第三世代では・・・

今回のハロウィンで追加された第三世代のゴーストタイプのポケモンで最も捕まえづらいのは

・ヤミラミ(金色)

です。

あたりまえと言えば当たり前ですが、やはり色違いポケモンの出現率は圧倒的に低いみたいですね。

なによりサーチツールでは色が表示されないですし、皆さんなかなか手に入れるのに苦労されているみたいです。

逆にその他の第三世代のポケモンは出現率アップの影響もあって、イベントが始まってほぼ一瞬で揃ってしまったのではないでしょうか?

実際に歩いてみた感じでは、体感的に若干ジュペッタとサマヨール、ヤミラミの出現率が低い気がします。

しかし、ジュペッタとサマヨールは大量にアメを入手できる進化前ポケモンからゲットできますし、ヤミラミもアメを集めている過程で普通にゲットできます。

やはり圧倒的に入手難度が高いのは金のヤミラミですね!

限定ポケモンでは・・・

今回のハロウィンで登場した、毎度おなじみのイベント限定ピカチュウ。

このなかで最も難易度が高いのはやはり

・ウィッチ帽ピチュー

です!

イベント限定とはいえ、ウィッチ帽ピカチュウは1時間も歩けば1匹はどこかで見かけます。

それにウィッチ帽ライチュウはウィッチ帽ピカチュウから進化させればいいだけなので、ウィッチ帽ピカチュウを入手した時点でゲットしたも同然です。

しかし、ウィッチ帽ピチューは違います。

ベイビィポケモンであるピチューは野生では絶対出現しないため、2㎞タマゴから出現するのを歩きながら祈るしかありません!

しかもよく考えると毎回追加されるこのピチュー

・ポケストップから2㎞タマゴが出る
・2㎞タマゴから限定ピチューが出る

という二重抽選なので、歩けば見つかるかもしれない金のヤミラミよりもはるかに難易度が高いのではないかと思われます。

以前のイベント限定ピチューを泣く泣くあきらめたという方も中にはいらっしゃるはず!

タマゴから出たという人は本当にラッキーですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. knncyann より:

    2km卵から連続でウイッチ帽ピーチュー2匹ゲット。
    色違いピーチューも持っているので、ピーチューに関してはコンプリート達成。

  2. 匿名 より:

    ピーチュー・・・

  3. 闇金ほしい より:

    帽子ピチュー弱かったのでアメにしたったw

  4. 匿名 より:

    タマ5kmしか出なくなる仕様です。

  5. Pokemon Master より:

    色違いは前回の日焼けが出なかった時点で諦めてる。
    ピチューは3体目が出た。
    偏り過ぎ。

  6. Pokemon Master より:

    今まで2kmタマゴ20個以上割ってもさっぱりピチューが出る気配が無くて、もういいやって気分になってたのに、31日になって3連続で出た
    なんかナイアン側で確率操作されてるとしか思えんわ

  7. Pokemon Master より:

    確率操作。

コメントする

サブコンテンツ