台風の影響であいにくのスタートとなったハロウィンですが、どうやら今週末も雲行きが怪しそうです。
今年のハロウィンイベントは平日にこなしたほうがいいかも?

台風一過で青空に!でも週末は・・・

今週は秋晴れ?

ハロウィンイベントは台風の影響であいにくの出だしとなってしまいましたね。

今回の台風は超大型で、雨もさることながら風が強く、台風の影響が強かった地域ではまさに横殴りの雨といった状況でした。

地域によってはポケモンGOどころか、外に出ることすら難しかったのではないでしょうか?

しかしそんな台風21号も23日夕方には東の海上に抜けていったようで、通った後には雲一つない青空となりました。

一難去ってまた一難?

せっかくの休日がつぶれてしまい、思うようにポケモンGOができなかったので、今週末こそは!と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし現段階での予報を見ると、今週末も一部の地域を除いて、どうやら全国的に天気はあまりよくなさそうです。

雨の日に屋内ならまだしも、あまり外を出歩きたくはないですよね。

平日ポケ活のススメ?

平日はそこそこ晴れそう?

週末は現段階の予報通りであればあいにくの天気になりそうですが、幸い平日はそこそこ晴れそうです。

水曜日に一部の地域で雨の予報が出ていますが、それ以外は全国的に晴れか曇りの予想です。

となれば、これは平日にポケモンGOをやるしかないのではないでしょうか?

不都合はレイドバトルぐらい?

本当は休日にやりたいという方も多いかもしれませんが、今週末も雨になってしまうと、外に出るのもおっくうになってしまうかもしれませんよね。

そこで、平日にポケモンGOをやってみるのはいかがでしょうか?

幸い今年のハロウィンイベントで、日中プレイできないと損するのは、夜になると出現しないと言われているレイドバトル程度です。

あとはどの時間帯も出現率アップポケモンは平等に出現していますし、難易度は高いですが「ウィッチ帽ピチュー」もタマゴからの孵化なので、時間帯が影響することはありません。

レイドバトルに関しても、帰宅時間の早い人であれば平日でも間に合うかもしれません。

それに課金をしていない方は一日一回しかレイドバトルには挑戦できないので、帰りがけに挑戦しなくても、通勤・通学時間をちょっと早めにして朝挑戦したり、お昼休みにジムを覗いてみたりすれば十分って方も中にはいらっしゃるかも?

何にしても天気予報を気にしつつ、残りのハロウィンイベントの期間を計画的に遊びたいところです!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ