今年のハロウィンでは闇夜にきらめく金のヤミラミが登場し話題を呼んでいますよね!
色違いのヤミラミ、どれだけの方がゲットできたのかアンケート結果をご報告します!

色違いのヤミラミゲットできた?

アンケート結果

今年のハロウィンでは闇夜にきらめく金のヤミラミが登場し話題を呼んでいますね。

しかし実際のところ、どれだけの方がゲットされていたのでしょうか?

以前「もうゲットした?!色違いのヤミラミ登場!!」でご回答いただいたアンケートの結果を報告させていただきます!

色違いのヤミラミゲットできた?

  • まだ (92%, 1,554 票)
  • ゲットできた! (8%, 137 票)

総投票数: 1,691

読み込み中 ... 読み込み中 ...

どうやら色違いのヤミラミは、まだゲットできていない人のほうが大多数のようですね。

色違いヤミラミはかなりのレアポケモン?

ゲット報告は多いが・・・?

ツイッターなどではかなりのゲット報告例がある色違いのヤミラミ。

報告例だけを見ると、さほど入手が難しくないのではないか?と思ってしまいますが、今回のアンケート結果を見ると実態はかなり違うようですね。

僅か8%の方しか入手をしていないとのことですから、12~13人に1人持っているかどうかという確率です。

サーチアプリなどを見るかぎり、全国的にヤミラミ自体の出現率はそれほど低くはありませんが、やはり色違いかどうかまでの判別ができないので見つけたくても探しようがない、というのが現状なのではないでしょうか?

入手できた方は本当にラッキーですね!

入手するなら今しかない?

今回のイベントで登場した色違いのヤミラミはハロウィンイベントを逃すと入手が難しくなるかもしれません。

そもそも第三世代のポケモンが登場しましたが、第二世代のポケモンも出そろっていない現状で、これがそのまま実装されるのかわかりません。

それに、もしそのまま実装されることになったとしても、ハロウィンイベントの出現率アップ期間を逃すと、今後はヤミラミ自体を見つけるのに苦労するかと思われます。

その中で色違いを入手するとなると・・・言わずもがな、ですよね。

今回新情報で、金のヤミラミが10㎞タマゴからも出現することが確認されましたが、それもゲットするにはかなり難易度が高い状態です。

そういえば、金のコイキングは連続で捕まえると色違いの出現率が上がると言われていますが、果たして金のヤミラミにも効果があるのでしょうか?

あるのならぜひとも出現率UP期間中にやって捕まえておきたいですよね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    連続でやれば確率上がるって
    他人のデータだけでなく自分でもやってみろよ

    関係無い事はすぐ分かると思うが

コメントする

サブコンテンツ