韓国で初のポケモンGO公式イベントが開催されることが先日告知されました!
この報告を受けネット上では「あれ?鳥取行くより韓国のほうが良くね?」と話題になっています!!

韓国で初の公式イベント開催!

PokémonGO Week in Korea!

トレーナーの皆さん、

㈜ポケモンコリアが主催する「PokémonFESTA」が11月4日(土)〜11月12日(日)まで韓国で開催されます。このイベント期間中、韓国の全地域(一部地域を除く)で、通常よりもポケモンの出現確率がより高くなる予定です!

11月10日(金)〜11月12日(日)の間には、さらに驚くべきニュースがあります。

ソウルにあるトレーナーは「フリーザー」、「サンダー」、「ファイア」、そして「ルギア」とレイドバトルが可能です。(ロッテワールドモール地域を除く)ロッテワールドモールの近くではなかなか会うことができなかったポケモン「マイム・マン」と「アンノーン」をキャッチする機会がします!

ポケモンフェスタは素晴らしいイベントになるはずだから韓国のトレーナーなら、この機会にソウルを訪問して、イベントに参加ください!

日:11月4日(土)〜11月12日(日)
場所:韓国全地域(一部地域を除く)/ソウル/ロッテワールドモール
費用:無料

-PokémonGOドリームチーム

(Google翻訳)

鳥取より韓国のイベントがいい?

三“鳥”を取れない鳥取より韓国がいい?

この韓国の公式イベントの告知を受けて、ネット上では

「伝説の三鳥がとれない鳥取よりも韓国のほうが良くね?」

なんて冗談を交えた意見も出始めました。

実際どうなのでしょうか?

イベントの中身を比較!

≪鳥取のイベント≫
開催場所 鳥取砂丘(鳥取市福部町湯山)
開催期間 2017年11月24日(金)~11月26日(日)
出現ポケモン アンノーン
バリヤード
≪韓国のイベント≫
開催場所 韓国 ソウル全域
※伝説レイドはロッテワールドモール地域を除く
開催期間 2017年11月4日(金)~11月12日(日)
もしくは
2017年11月10日(金)~11月12日(日)
※伝説レイドが目的の場合
出現ポケモン ファイヤー
フリーザー
サンダー
ルギア


アンノーン
バリヤード

こうして並べてみると、確かに伝説のポケモンとレイドバトルができる韓国のイベントのほうがかなり豪華に見えます!

関東圏なら鳥取に行くよりも安い?!

実は海外旅行をされたことのある方ならご存知かもしれませんが、韓国に行くのは意外と安いです。

今の時期ですと狙えば1万円以下で復路の航空券が入手できたりします。

ホテル代も日本の一般的な旅館の代金とほとんど変わりませんし、むしろちょっと上乗せすればかなりのクラスのホテルに泊まれます。

となると、国際線でほぼ直行できる関東圏の方だと、鳥取に行くよりも旅費が安く済んでしまう場合も出てきます。

しかも韓国は割と日本語が通じます!

ソウルレベルの都市になるとレストランのメニューやショッピングセンターの案内が日本語対応になっていることもあるぐらいです。

但し注意しなければいけない点も・・・

何と言っても国外ですから「言葉が通じない」という点は十分に注意しなければいけません。

ソウルは治安はいいほうと言われていますが、観光客目当てのぼったくりタクシーやスリなどが存在するのも事実です。

特にはじめての海外旅行など、慣れていない方のみで行くのはあまりオススメできません。

イベントの日に開催しているツアー旅行などがあればいいかもしれませんが、時間の拘束が厳しいツアーはポケモンGOだとあまり向かないかもしれませんね。

ちなみに、パスポートの新規申請から受領までには最低1週間(休日を除く)ほどかかりますのでご注意ください。

また、ポケモンGOは位置情報ゲームで歩き回る必要がありますから、地理感覚の違う外国だと思ったように行かないかもしれません。

日本では当たり前のように使えるサーチアプリなども韓国では対応していませんので注意が必要です。

そう考えると、多少高くても国内でやっている鳥取のイベントのほうが良いという方も出てくるかもしれませんね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    あんな国よく行こうと思えるな

  2. 匿名 より:

    韓国行くくらいなら少しくらい高くても鳥取に行って、
    地に貢献してやろうや。
    それぐらいの矜持は持ちたいね。

  3. 匿名 より:

    韓国に行くならあくまでも観光ついでかな。

    まぁ、行こうとは思わないけど。

  4. 匿名 より:

    気でも違ったか?!

  5. 匿名 より:

    結局ルギア捕獲できなかったから行けるなら韓国かなあ

  6. 匿名 より:

    アンノーンもバリヤードもいらないしなあ・・。

  7. 匿名 より:

    韓国行くのは凄く危ないでしょ。第三次世界大戦は朝鮮半島からって言われてていつ北朝鮮が攻め込むか分からない状況です。
    首都のソウルは大砲の射程圏内なので一瞬で東京大空襲みたいな絨毯爆撃が起きます。その場に居たらまず生き残れないでしょう。

コメントする

サブコンテンツ