集めたポケモンをまとめて博士に送る機能は本当に便利ですよね!
しかし、せっかくの便利機能なのに限定ピカチュウのせいでちょっと不便です。

限定ピカチュウは送れない?!

まとめて送るは革新的機能だった!

リリース当初多くのプレイヤーを悩ませていたのは、大量にゲットしたポケモンの処理でした。

処理というとちょっと聞こえが悪いかもしれませんが、当時はサーチアプリに個体値表示機能などあるわけもなく、とりあえず大量のポケモンをゲットして帰宅し、それから高個体値の選別をし、いらないポケモンは博士に一匹ずつ送るという作業を毎日行わざるを得なかったのです。

これが本当に面倒で、

1.博士に送る
2.本当に送りますか?
3.はい

の単調な流れを、何十匹分もやらなければならず、下手をしたら個体値選別から博士に送るまで1時間以上かかることもありました。

当時はこれを寝る前の日課にしてたプレイヤーなんかもいて、あまりの単調さにいつの間にか寝落ちしてたなんてことも・・・。

そんな中で登場した「博士にまとめて送る」機能は、まさに救世主的存在でした。

いつもは辛口なプレイヤーもこればかりは

「ナイアンよくやった!でも最初からつけとけ!!」

と褒めちぎるほどでした。

限定ピカチュウは送れない・・・

しかし、イベントで限定ピカチュウが出てからちょっと困ったことが起きました。

そうです、限定ピカチュウは「まとめて送る」ができません。

もちろん今回登場した「ウィッチ帽ピカチュウ」も当然送れません。

せっかくの便利機能なのになぜ・・・。

限定ピカチュウはBOXも圧迫しますし、おそらく多くの人が

記念に1匹いればいいかな?

ぐらいに思っていると思います。

そういう人は高個体値を数匹残して後は博士に送るはずですから本当に不便ですよね。

自動ロックは不親切!?

余計なお世話?

おそらく限定ピカチュウの自動ロックは運営の親切心だと思います。

イベントでせっかくゲットした限定ピカチュウを間違って送ることのないように!と考えてのことでしょう。

しかしぶっちゃけ余計なお世話だと思いませんか?

本当に大事ならお気に入りにチェックをつけるとおもいます。

それに親切設計ならまとめて送るを選択した時に

「特別なピカチュウが含まれていますが、本当に送ってもよろしいですか?」

の一言をはさめばいいだけですよね?

いずれにしろ「まとめて送る」の便利さをなくしてまで余計なことはしないで欲しいですよね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ