佐賀県で行われるコラボイベントにロケット団のボスである「サカキ」が登場するとの情報が入りました!
え、違う?「サカキ」じゃなくて「サガキ」?ってどういうこと??

R団のボス!サカキ様が降臨?!

「サカキ」じゃなくて「サガキ」?

佐賀県で行われるコラボイベントにロケット団のボスの「サカキ」が登場するとの情報が入りました!

え?「サカキ」じゃなくて「サガキ」?ってどういうこと?

佐賀県知事「サガキ」からの挨拶

気球。それは佐賀を象徴するもの。世界に誇れる佐賀を構成するひとつです。
20年間、子どもたちをわくわくさせてきたニャース気球が佐賀インターナショナルバルーンフェスタに登場するとのこと、佐賀県としてなにもしないわけにはいきません。
私は、佐賀県知事の山口祥義改め「サガキ」です。私もロケット団の一員となり、ロケット団のボス・サカキ様のため、全力をあげて団員集めに協力し、ニャース気球を歓迎します! 皆さまも同じ団員として団結していこうではありませんか。皆さまの参加をお待ちしています。

サガキさま こと 佐賀県知事 山口 祥義

どうやら「サカキ」ではなかったようです・・・。

というか、佐賀県知事何やってるんですか!

しかし、このオーラ!本物かと思いましたよ!

どうやら原作アニメとのコラボのようですが、一体どのようなイベントが行われるのか気になりますね。

注目のイベント内容は?

スタンプラリー


ロケット団員募集!!

とのことで、入団テストと題して、佐賀市内の名所や飲食店を巡りながらスタンプを押しつつ、原作アニメにちなんだクイズに挑戦するスタンプラリーが開催されるようです。



かんぶコースしたっぱコースの2種類のコースがあり、それぞれクイズの難易度が違うとのこと。

スタンプは4つ以上でロケット団の証である団員証を、2つ以上でオリジナルステッカーがもらえるようです。

ニャース気球登場!!

11月1日~11月5日まで開催される「インターナショナルバルーンフェスタ」にニャース気球が登場するとのこと。

(※ニャース気球の登場は11月1日~11月3日予定)

ちなみに「インターナショナルバルーンフェスタ」は国際的な気球競技イベントです。

佐賀県はいくつもの風の層が重なっているため、日本屈指の気球競技エリアで、毎年世界各国の人が気球の操縦技術を競うためにこのイベントに参加されます。

開催期間にはキッズデーも設けられており、空を飛ぶことはできませんが、実際に気球に乗ったり、バルーンを膨らませたりといった体験イベントに参加することができるそうです!

イルミネーション!!

10月31日から開催される「2017サガ・ライトファンタジー」というイルミネーションイベントで、ロケット団をモチーフにしたイルミネーションが行われるそうです。

会場は佐賀駅から県庁までをまっすぐに伸びる「シンボルロード」で行われます。

夜の街を彩るニャースやムサシ&コジロウが現れるのでしょうか?

楽しみですよね。

ツイートキャンペーン!!

佐賀のイベントには参加できなくても、ツイッター上でイベントに参加することができるようです!

ツイッター上で「#佐賀 #ロケット団」のハッシュタグをつけてリツイートすることで

・ロケット団のロゴ入りオリジナルTシャツ

が抽選でもらえます!

現地には行けないという方も、是非参加してみてはいかがでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ