ポケストップから出現するタマゴには地域差があるのか?
もしあるのだとしたらどういった理由で出現するのか気になりますよね!!

タマゴとポケストップの関係

この話題は以前にもあった?

タマゴとそれを排出するポケストップとの関係は、実はリリースしてすぐに話題になり、多くの人が検証を行っていました。

なにかしら関係があるのではないかと言われていたタマゴですが結果としては一度は「ランダムなのでは?」という結論に落ち着きました。

そして再び話題に・・・

再びこの論争が始まったのがジョンハンケ氏とプレイヤーとのやり取りでした。

女性
「全てのポケモンGOファンのために教えてください。地域限定ポケモンをタマゴから孵化させることはできますか?」

ジョンハンケ
「地域限定ポケモンはその地域のタマゴからしか孵化しません」

このやり取りによって、

「え?!タマゴって地域によって出現を変えられるの?!」

と話題になり、再びタマゴとポケストップの関係について議論が始まりました。

タマゴは地域で違いがあるか

答えは出ていない

実は前回の論争からタマゴに地域によって偏りがあるかどうかに答えは出ていません。

ただ、ジョンハンケ氏の言葉から、地域によって入手できるタマゴに偏りを作ることは可能だと証明はされました。

しかし、通常は海などの水辺にしか出現しないラプラスなどのポケモンも陸地のポケストップのタマゴから孵化するなど、入手地域によって偏りがあるかまでの証明には至っていません。

もし偏りがあったら・・・

タマゴが孵化した時、入手したポケモンのステータスには、そのポケモンが孵化した場所ではなく、タマゴを入手したポケストップの地域が表示されています。

加えて、前述したとおりポケソースにタマゴの中身はポケソースに関係なく決まることを考えると、ポケストップにはその地域にあるポケソースとは違うタマゴ専用のポケソースのようなものが用意されているのかもしれません。

もしかしたら今後、入手した地域によってタマゴの中身に偏りが出てくるイベントなども行われるかもしれませんよね。

法則性を見つけるのが難しそうですが、それはそれで楽しそうです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ