イベント中の台風のニュースにがっかりさせられた人は多いのではないでしょうか。イベント期間をピンポイントで狙ってくるあたり、思わずポケモンの悪戯を疑ってしまいそうです…

ハロウィンに台風が2個も…

外出すらできない

実際に歩いてポケモンを探したり、たまごを孵化させたりするポケモンGOでは悪天候が最大の敵といってもいいでしょう。
外出すらできない悪天候に、ハロウィンイベントを楽しみにしていたユーザーからは嘆きの声も…

まだ台風1つだけならよかったのですが、短期間で2つ目の台風接近のニュース、思わず目を疑ってしまいましたね。

台風はポケモンの悪戯!?

台風といえば準伝説のあのポケモン

台風と聞いて思い浮かぶのは、第五世代のポケモン「雷の神ボルトロス」「突風の神トルネロス」「豊穣の神ランドロス」ではないでしょうか。

ハロウィン期間を狙い撃ちするかのような台風接近はひょっとしてこの3体の仕業!?
「ボルトロス」と「トルネロス」はとくせいで「いたずらごころ」を持っているポケモンですし、日本の上空で暴れまわっているのかも!なんて思わず想像してしまいますね。

アニメ「ポケットモンスターベストウィッシュ」第59話はこのポケモン達に纏わるエピソードも放送されていました。
台風で外出できないときは、お家でポケモンアニメを鑑賞するのもいいかも!

トルネロス達は実装される?

ポケモンGOの準伝説では「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」の三犬の伝説レイドが開催中ですが、将来トルネロス達がアップデートで実装されれば新たな伝説レイドが誕生します。
第五世代のポケモンなので、第三世代が最近実装されたポケモンGOではまだまだ先の話になりそうですが、実装を楽しみに待ちたいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ