11月24日(金)~26日(日)に鳥取砂丘でポケモンGOコラボイベントが開催されます。
そこでポケストップ密集地として有名な鳥取砂丘の調査杭の地図などをご紹介します。

鳥取でポケモンGOコラボイベント開催

鳥取コラボイベントの紹介

≪はじめに≫

鳥取県では、日本最大級の砂丘である鳥取砂丘の雄大な自然を多くのみなさまに体感してもらうため、位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』のイベントを開催します。
期間中、鳥取砂丘では「バリヤード」「アンノーン」などがゲーム上に出現します(特別なレイドイベントはありません)。
『ポケモン GO』のイベントだけでなく、鳥取県・鳥取砂丘ならではの様々なおもてなしを準備しています。

≪開催期間≫
2017年11月24日(金)・25日(土)・26日(日)

≪会場≫
鳥取砂丘(鳥取市福部町湯山)

引用元:とっとりGO

鳥取砂丘の調査杭マップ!

調査杭の位置マップ

100か所以上のポケストップとなっていて有名な、鳥取砂丘の調査杭の位置を記したマップをご紹介します。




※クリックorタップで大きな画像に飛びます

現地では調査杭が移動の目印に!

鳥取砂丘の調査杭は本来砂丘の砂の動きを観測するためのもので、約100m間隔で砂丘に打ち込まれています。

ポケストップ密集地として有名ですが、杭と杭の間隔は意外と広いです。

ポケモンGOではこの調査杭のうち100本ほどがポケストップとなっており、マップを見ればわかると思いますが、列を数字で、行を英字で碁盤目状に設置されています。

調査杭一つ一つに、たとえば「L-12」など、マップと対応した表記がされており、現在の杭の位置が簡単にわかるようになっていますので、現地に行ったときに迷った時は調査杭を参考にして移動するのもいいかもしれませんね!

今から鳥取でのイベントがとても楽しみです!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ