バンギラスの討伐にたった二人で挑む猛者の動画がYouTubeに掲載されていました。
バグ対策などの戦略を分析しつつご紹介したいと思います!

バンギラスDUOレイド!!

残り4秒の大接戦!!

※少々前置きが長めなので、本編を見たい人は下記のタイミングまでジャンプしてください。

・2:02~ 事前テスト
・3:45~ 本戦開始

事前テストも怠らないガチバトル!!

まずはじめに事前テストとして相手のバンギラスのわざや動きを確認してます!

さすがに二人で挑戦するだけあって抜かりありません。
このあたりの抜け目のなさも勝利に結びついている気がします。

このテストによって、相手のバンギラスのわざが

・かみつく
・だいもんじ

であることが判明しました。

また、だいもんじを避けるタイミングもこのテストで行っていたようです。

さらにテストによって一撃でやられる避けバグポケモンが入れ替わらないバグの発生を確認しています。

このバグの過去のナイアンティックからの回答を見る限り、ジムバトルで起きるバグのほとんどは、サーバーとクライアントのデータの同期がうまくいっていないことが原因のようです。

通信状況は場所によって違うので、こうして事前に確認することも大切なんですね・・・。

やっぱり主戦力はカイリキー!!


本戦で主戦力となるのはバンギラスに最適と言われているカイリキー!

お二人とも全員CP2800越えのカイリキーとはすごいです・・・。

これだけの戦力があれば通常ならバンギラスは余裕で倒せるレベルです。

最大の敵はバグと時間?

しかし、実のところ少人数レイドバトルの最大の敵は「時間」です。

これだけのカイリキーで4人でかかれば本来楽勝ですが、今回のように2人の場合はバンギラスのHPを時間内に削りきれずに終わってしまうことがあります。

その対策として今回の少人数レイドバトルでは

・ゲージわざだけを避けてDPSを上げる

ことが作戦として採用されています。

また、もう一つの敵は「バグ」です。

今回はポケモンの自動入れ替えがうまく行われないバグ対策として、

・やられる前に手動でポケモンを交代

すること、加えて避けバグ対策として

・ゲージわざだけを避ける

ことが行われています。

避けバグはわざが当たる直前に回避することでバグも回避できるといわれていますが、他にも頻繁に連続回避したさいに起こりやすいと言われているので、それを考慮してのことだと考えられます。

バンギラス2人攻略、まだまだ余裕あり?!

バンギラス少人数攻略の参考に!!

今回の動画でのバンギラス2人討伐は残り4秒の大接戦でした。

しかし、動画でも指摘されている通り、振り返ってみるともう少し余裕がありそうな気もします。

まず相手のわざのタイミングを見切ること。

これで無駄な動きが減って、時間のロスが減ります。

また、自分の残り戦力を考えつつ、攻撃を行うこと。

この動画ではカイリキーは4体目まだしか使われてませんでしたが、DPSを考慮するのであればもう少し攻め気味でも行けたのではないでしょうか?

あとはバグさえなければ・・・とは思いますが、こればっかりはどうしようもないですよね。

今回は二人での攻略でしたが、この動画を参考にすればガチプレイヤーでなくても人数さえ増やせば討伐の可能性はかなり高まるのではないでしょうか?

なにより最大20人で挑戦できるバンギラスレイドをその1/10の人数で攻略しているというのは勇気づけられますよね!

もし人数がそれほど集まらなくてもバンギラスレイドに挑戦したいと考えている方が居ましたら、参考にされてはいかがでしょう?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    これは相手が文字だから凄い
    エッジや噛みだと半脳死でもやれる
    テール文字撃破して欲しいですね

コメントする

サブコンテンツ