先週、7回目のEXレイド(フィールドテスト)が全国で開催されました。参加されたトレーナーの皆さんの戦果はいかに?

ハロウィンイベント中の開催となったEXレイド

やっぱりレイドボスはミュウツー

先週、10月27日(金)開催のEXレイド。お昼の時間帯の開催ということで人の集まりを危惧する声もありましたが、どこも無事に終了したようです。

「ハロウィンだし、なにかサプライズがあるのでは?」という期待もありましたが(ミュウツーではない新しい伝説ボスの登場とか)、今回もボスはミュウツーでした。

参加した皆さんの声をまとめました!

無事ゲットに歓喜の声!!

二回目、三回目という方が目立ってきた

逆地方格差になってるかも

ユーザーの声を見てみると、数回のテストが行われることで二回目、三回目のEXレイドという方を結構見かけました。

東京をはじめ大都市圏でプレイしているトレーナーさんの感覚では、まだミュウツーを持っている人は稀少かと思いますが、地方都市のトレーナーさんの感覚では「回りでポケGOをやってる人の半分くらいはミュウツーをゲットしてる」という声も。

ポケモンGOの都市部と地方の地域格差はよく話題になりますが、ことEXレイドに関して逆地方格差になっているかも。EXレイド。早く全国的に正式実装をして欲しいですね。

どちらにしても、今回、無事、ミュウツーをゲットできた皆さん、おめでとうございました!

次回は11/3(金)

既に次回テストの招待状も配布されています!
次回は11/3(金)の12:00~12:45です!

また平日の開催ではありますが、文化の日でお休みの方も多いと思うので挑戦する人は多くなるのではないでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    また平日の開催ではありますが、文化の日でお休みの方も多いと思うので挑戦する人は多くなるのではないでしょうか?

    は???祝日は平日じゃないでしょ

  2. 匿名 より:

    未だに一度も招待状が届かない。

コメントする

サブコンテンツ