ネット上でナイトレイドが何故実施されないのか?が話題になっていました。
どうやらこれは日本人だからこそ疑問に思う問題なのかもしれません・・・

ナイトレイドって?

夜間に開催されるレイドバトル!

現在レイドバトルは

05:00~20:00

の間に開催されるというのが定説となっています。

それも遅くなるほど開催されにくいようで、最低でも19:00までに参加しないと、それ以降の時間の参加は絶望的だろうと言われています。

開催されない理由について、運営から具体的な理由は示されていません。

しかし、昼間忙しい社会人や夜勤などで時間の合わない人などを中心に20時以降のレイドバトルも開催してほしいとの声が多数あります。

なお、海外の一部では21時以降の開催のレイドバトルも一部あったようですが、現在は確認されていません。

ナイトレイドは何故行われないか

海外では夜はキケン!

日本に住んでいるとわかりづらいのですが、海外だと夜はとてもキケンな時間帯です。

実際に海外旅行に行った日本人が事件に巻き込まれるのは、不用意に夜道を一人で歩いていたからという事も多いです。

そのぐらい危険なため海外では

夜道は一人で歩かない

というのはもはや常識になっています。

しかし、もしレアポケモンのレイドバトルが深夜に行われていたら・・・?

いつも友達や家族と一緒にレイドバトルに行くわけにはいきませんよね?

キケンだとわかっていても、一人で行ってしまうかもしれません。

とくに子供が危ない!

とはいえ夜歩くのは自己責任だという声も多いです。

ただ、これがもし大人であれば「自己責任」という主張も通りますが、もし子供が事件に巻き込まれたとしたらそれは自己責任と言えるでしょうか?

精神的にまだ未熟な子供には、自分の行動がどんな結果を招くかまではよくわかっていません。
そのため我慢できずに夜に一人で飛び出してしまうかもしれません。

一度でも子供の親になった人にはわかっていただけると思いますが、親が子供の行動を見ていられる時間も限度があります。

しかもレイドバトルをするときはスマホを見たままになるので、周囲への警戒がおろそかになりがちです。
とても危険ですよね。

ナイトレイド実施は難しい?

救済策はないのか?

あくまで予想ですが、前述した内容などから、運営はナイトレイドを行わない措置を取っているのではないかと言われています。

しかし実際にレイドバトルが開催される時間帯をみると、社会人は休日以外ほとんどまともに参加できないことが多いです。

とくに目当てのポケモンのいるレイドバトルを探すとなると、絶望的だと思います。
ジムの少ない地域ならなおさらです。

これにはネット上でも

夜やらなくてもいいから、アクティブ多い時間にレイド開催数を増やしてほしい

との声もありました。

まだまだ始まったばかりのレイドバトル、なにかしらの救済策は取られるのでしょうか?

今後の調整に期待したいところです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    23時になるとジムバトルが活性化する・・・
    青チームとしては空きスロットに便乗できるありがたい時間。
    本当に日本って平和な国だと思うわ。

    ところで、管理人さんこの頃マジメ過ぎない?
    昔はもっとネタがバカげていたような気がするのだけど。

  2. 匿名 より:

    日本人は安全に関して鈍感すぎ

  3. 匿名 より:

    管理人さん変わった筈ですよ。
    以前の人は誤字が多くて、ポケGOと関係の無い誤字ばかりに話題が集中していたからね。
    文章は読みやすくなりました。ちょっと赤字の強調が多い気がしますが(笑)

  4. 匿名 より:

    日本は海外と比べて比較的安全だからという理由で夜もレイド出る特別扱いするって訳にもいかんだろうしなぁ
    難しいね

コメントする

サブコンテンツ