最近フーディンレイドはゲンガーではなくジュペッタだと言われています。
本当にジュペッタでフーディンを倒せるのか?参考になりそうな動画を発見しましたのでご紹介します。

フーディンvsジュペッタ

ツイッターの参考動画

注目していただきたいのは動画の前半部分です。

後半ゲンガーやミュウツーが出てきますが、前半のジュペッタのパートだけで1/3以上、1/2以下ほど削れていますよね?

これは6体揃えればジュペッタオンリー撃破も夢ではないのではないでしょうか?

ジュペッタは強い!!

最近になってフーディンレイドではジュペッタが使えるのでは?という話題が急浮上してきました。

というのもこちらのツイート

でもオススメされていますが、ゴーストタイプでオススメわざとされている

シャドークロー/シャドーボール

いわゆるWシャドーというやつをジュペッタは覚えられるからです。

これは今はレガシー技となってしまい、Wシャドーを実現できなくなってしまったゲンガーにはない強みです。

また、ゲンガーとは違い、フーディンのエスパー攻撃がジュペッタには弱点となりません。

そのためゲンガーよりも基礎の種族値は低いにもかかわらず、場合によってはフーディンの攻撃を1発~2発ほど多く耐えることができると言われています。

ジュペッタを集めよう!

カゲボウズの巣に行こう!

ジュペッタは進化後なので巣はありませんが、進化前のカゲボウズには巣があります。
ハロウィンイベントでたくさん集めていた人もいると思いますが、イベント中に集められなかった人は巣に行ってカゲボウズを集めるようにしましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ