エンテイは今後実装されるメタグロス対策で輝く!

もうすぐ第三世代がフル実装!

期待の高まるポケモン「メタグロス」も!

ハロウィンイベントでゴーストタイプの第三世代ポケモンが実装されましたが、残りの第三世代もこれから徐々に実装される予定です。

第三世代で登場するメタグロスは、ホウエン地方で最も期待されているポケモンの1つ。
はがね・エスパーというタイプの組み合わせがうまく噛み合い、二重弱点がない(4倍ダメージを受けない)という特徴を持っています。また種族値も高いため、ジムに置かれる可能性が高いポケモンとなっています。

メタグロス対策にはエンテイが使える!

強力なほのおタイプのエンテイ!

エンテイは種族値の高いほのおタイプのポケモンで、もしメタグロスがレイドバトルやジムバトルに登場するとなれば、弱点を突いて有利に戦うことができるでしょう。
強力なポケモン、メタグロスをゲットするためにも、対策になるエンテイを捕まえておきたいですね!

エンテイは対はがねで輝く!

はがねタイプは、かなり多くのタイプに対して耐性を持ったタイプです。弱点はかくとう・ほのお・じめんで、それ以外の攻撃は中々通すことができません。前述したメタグロスに関してはエスパータイプも持っているため、かくとうタイプの技にも耐性があります。
今後登場するはがねタイプのポケモンの対策として、エンテイをゲットしましょう!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    むむむ この辺りになると名前も姿も全然知らないから、大変参考になります。

  2. Pokemon Master より:

    ファイヤーのが攻撃力あるけど、どっちがいいの⁉️

  3. 匿名 より:

    もちろんファイヤーでもどっちでもいい
    持ってるほう、より強化してあるほうを使いなさい

  4. 匿名 より:

    レジアイスのレイドが冬に来るだろうけどエンテイのほうがHPがあるから使いやすい。だから当面は高個体値エンテイを収集&育成するのが正解。

  5. 匿名 より:

    エンテイは強化しない方針です
    どうせホウオウが実装されるのでそちらを強化します
    炎ポケモンはそんなに数はいらないのでね

  6. 匿名 より:

    ホウオウの技1次第だね
    スイクンみたいに直前に変わる可能性もあるけど現在解析されてる技が神通力と鋼の翼だからそのままだったらグロス相手に使い物にならんし
    仮にミュウツーみたいにEX限定なら入手すら大変だろうし

    あと高個体値のファイヤーならエンテイ以上に活躍するよ
    レイドで避け無しで使うなら炎の渦の方がダメージ効率が上だし素の攻撃もファイヤーのが高い

コメントする

サブコンテンツ