大量に捕獲したポケモンの整理方法に困っている方はいらっしゃいませんか?
1秒個体値を使ってササッと整理する方法をご紹介します。

まずはリーダー評価で選別!

個体値は80%で分ける!

まず、個人的にとっておきたいポケモンを除いて、個体値を選別したいポケモンを

個体値80%以上

を目安にとっておきます。

個体値80%を知るにはポケモンを調べてもらうリーダー評価を聞くのが一番簡単です。

各リーダーの個体値80%評価

個体値80%以上を示す、各チームのリーダー評価をご紹介します。

全体的に、きみの○○は、

青・・・驚異的で、芸術的だ。
赤・・・言うことなしね。とっても頼もしいわ!
黄・・・トップレベル、だぜ!

と言われたらそのポケモンの個体値は80%以上になります。

それ以外の評価だったポケモンは博士に送ってまずはざっくりと整理してしまいましょう!

これで整理の半分は終了です。

1秒個体値計算forポケモンGOを使う

まずはスクリーンショットをとっておこう!

前述したリーダー評価で個体値80%以上が確定したポケモンのスクリーンショットを取っておきます。

スクリーンショットの画像から自動で数値を取得するので、ポケモンの名前の変更や画像加工などをせず、ポケモンを選択して最初に開いたときの画面をスクリーンショットで保存しておくのがコツです。

1秒個体値計算forポケモンGOを使う

あとは1秒個体値計算forポケモンGOを使って楽に選別できます。

まず初めての方はアプリを開いたら自分のトレーナーレベルを入力します。

あとは画面下にあるカメラのマークを選択し、個体値を測定したいポケモンのスクリーンショットを選んで待つだけです!

残りの面倒な個体値の測定はアプリが自動でやってくれます。

一度に5枚まで選択できるのであっという間にポケモンの整理が終わります。

便利なので是非使ってみてください。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    A評価は82%以上で、80%だとB評価になっちゃうよ? 37 / 45 = 82.222% がA評価の下限値だったはず。

  2. Pokemon Master より:

    使えないアプリ

  3. Pokemon Master より:

    使えないアプリ!
    うそつくから、アンインストールした

コメントする

サブコンテンツ