間もなく実装される第三世代には「すばやさ」がポイントとなるポケモンたちがいます。現在のポケモンGOにはない、このすばやさという概念。実装されるときにはどうなるのでしょうか? そしてあの人気ポケモンたちは??

未だ実装されていない「すばやさ」というステータス

バシャーモはどうなる?

ポケモンには「すばやさ」というステータスがあります。簡単に言えば、文字度どおり、ポケモンの動き、わざの発動・スピードが速くなり、またそれによって威力が上がることもあります。残念ながら今のポケモンGOにはこの「すばやさ」という概念が導入されていません。

このすばやさという概念は第三世代が実装されるときにはどうなるのでしょうか?

たとえば、第三世代では人気のポケモンである、ほのお/かくとうタイプのバシャーモ。すばやさは低いですが、かそくという特性を持っています。これは攻撃のターンごとにすばやさがアップしていくという特性です。攻撃するたびにすばやくなっていくなんて、バトルに使ったら楽しそうですよね!

他にもすばやさが魅力のポケモンたちが

他にも御三家最速だったジュカインや、ラティオス、ラティアスといった見るからに素早さそうなポケモンたちもいます。

ちなみにすでに実装されているポケモンでも、すばやさ最速を誇るマルマインや、スターミー、プテラなどこのステータスがポイントのポケモンたちがいます。

ポケモンGOに「すばやさ」を導入するとしたら

わざの発動時間と硬直時間が短くなる?

現在のポケモンGOの世界観において「すばやさ」というと、まず、わざの発動時間の速さと硬直時間の短さをイメージします。たとえば、通常わざならみずでっぽう、ゲージわざならストーンエッジなどが代表的でしょうか。

既存のわざを速く撃つのか、或いは新わざが実装され、それが速いわざとなるのでしょうか。ちなみに、ジュカインは原作ではきあいだまを覚えますが、めちゃくちゃ速いきあいだまって、とても強力そう! 或いは新わざとしてリーフストームを覚えて、それが速いとか。

ポケモンの動きが速くなる?

同じタイプのポケモンがあとから登場しても人気の高いブイズ。どのブイズも優秀な性能を持っているからかと思いますが、「軽快で使っていて楽しい」という要素も大きいのではないでしょうか。バンギラスもアタッカーとしての汎用性だけではなく、あの図体で動きが軽快というのが大きいと思います。

そんなポケモンたちより更に速い動きをするポケモンたちが登場するのでしょうか。使いこなせれば、ジム戦では無傷で6体抜きとかできるようになったりして!

また実装済みのポケモンたちにもこの概念が適用されれば、人気ポケモンの勢力図が変わってくるかもしれませんね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    無傷で6体抜きって…

  2. 匿名 より:

    回避してもダメージは入るんだよなぁ

  3. Pokemon Master より:

    まっすぐますごそう

コメントする

サブコンテンツ