いよいよ10月31日のハロウィン当日をむかえイベントもラストスパートに入りました。
まだ未実装の色違いカゲボウズ/ジュペッタの実装は来るのでしょうか?

ラストイベントは色違いカゲボウズ・ジュペッタ?

今年のハロウィンの主役といえば・・・

今年のハロウィンイベントと言えば第三世代のゴーストタイプの実装がメインイベントでした。

なかでも色違いポケモンの実装が話題で、イベントの前半には金色の色違いヤミラミが、中盤には真っ赤な色違いヨマワル/サマヨールが発見されました。

カゲボウズ・ジュペッタも!

カゲボウズ/ジュペッタも色違いポケモンの存在は確認されているものの、まだ未実装状態です。

しかし、この流れで行けば色違いのカゲボウズ/ジュペッタはハロウィンのラストを飾るイベントとして実装されるのではないでしょうか?

期待に胸が膨らみます!

ナイアンティックの本社が、アメリカにあり時間の基準がアメリカなのでそれで見ると実質明日になりますね!

捕獲準備をしておこう!

色違いポケモンは捕獲が難しい!

ツイッター上などでは捕獲報告が続々とあげられていますが、当サイトのアンケートで実情を覗いてみると、色違いポケモンの実際の捕獲率はかなり低いようです。

とくに今回カゲボウズ/ジュペッタが実装となれば、ハロウィンイベントは残りわずかですから、金のヤミラミや赤いヨマワル以上に捕まえる期間が短く、入手は困難を極めることが予想されます!

捕獲の準備しよう!

色違いポケモンの捕獲にはおこうやタマゴからの孵化も有効とされています。

そのため、

・課金ふかそうちをつかう
・おこうをつかう
・サーチアプリを使う

を同時に行って探すのが、色違いポケモンを捕まえる上で最も効率が良いと考えられます。
運意外の要素を切り捨てるために、できる限りの準備を事前にしておきたいところです。

ただし、タマゴを貯め込むのはちょっと待ったほうが良いかもしれません。
タマゴの中身は基本的に取得時に中身が決まっていると言われているので、色違いポケモンの実装前に取得してしまうと、そのタマゴは無駄になってしまうかも?

なんにしても色違いのカゲボウズ/ジュペッタが実装されるのか、ハロウィンのラストが楽しみですね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ