ハロウィンイベントで出現した金のヤミラミ赤いヨマワル。
この二体を手にするべく2000匹以上のポケモンの中から探し続けた猛者をご紹介します。

遭遇数は二体で2000以上?!

色違いポケモンを徹夜で探す猛者を発見!!

捕獲数がすごいことに・・・

ツイッターを見てみると、ヨマワルは見つけた数1641、捕まえた数651。

ヤミラミは見つけた数618、捕まえた数357となっています。

この2体はハロウィンイベントが始まって初めて登場したポケモンですから、この1週間とちょっとでマップに出現するヤミラミとヨマワルを最低でも2000回以上タップし、1000回以上モンスターボールを投げたことになりますよね・・・。

しかもほぼ3徹したということで、ほとんど寝ないでプレイをしていたようです。

これだけ夜通し探していては、逆にヨマワルになってしまいそうです!

赤いヨマワルと金のヤミラミを絶対ゲットする!!!

というすさまじい意思を感じます・・・!

諦めなければとれる?

色違いはかなりのレアポケモン

当サイトでもアンケートを取らせていただきましたが、この2体の色違いポケモンは両方とも1割程度の入手率でした。

それも、1回しかヨマワルやヤミラミと遭遇していない方の中から1割ではなく、出現率アップ状態のハロウィン期間にそれなりにヨマワルやヤミラミと遭遇している人の中から1割です。

これはかなりのレアポケモンとみて間違いないと思います。

これが最後のチャンス?

ハロウィン期間が終わってしまうと、今回出現率がアップしている第三世代のゴーストタイプポケモン自体が出現しにくくなってしまいます。

色違いポケモンを探している人は今が絶好のチャンスですから是非狙いたいところですよね。

しかし、色違いポケモンのゲットには運が絡んでくる要素なので、ゲットするには捕まえる回数を増やすしかありません。

色違いポケモンはタマゴでのゲットやおこうでの出現も確認されているので、

・おこうをつかう
・ふかそうちをつかう

ことで、ゲットの確率を増やすことができるかもしれません。

あとはサーチアプリとにらめっこしつつ、時間との勝負ですが・・・さすがに徹夜はキツイかも?

まだゲットできていない人、体調には気を付けつつ残り数日間のラストスパート頑張ってください!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    色違いヨマワル50匹目で出た優越感

  2. 匿名 より:

    色違いヨマワル59匹目ででた

  3. 匿名 より:

    ごめんなさい、32匹目で出ましたw

  4. Pokemon Master より:

    2000回も眺めててヨワマルって読んでるの老眼おばちゃんって感じある

コメントする

サブコンテンツ