11月に入りついに解禁となった伝説の三犬最後のポケモン「エンテイ」
現時点でほのおタイプ最強とうたわれる高個体値エンテイの見分け方をご紹介します!

高個体値はCPで見分ける!

個体値の重要性

通常使用に耐えるポケモンの個体値は8割以上あればいいとのことですが、入手機会の限られる伝説のポケモンともなるとできるだけ高個体値での確保はしておきたいですよね!

とくに現時点でほのおタイプ最強と言われるエンテイですが、その最強の力を発揮させるのであれば個体値90%以上は欲しいところです!

高個体値エンテイはCP1910が目安!!

個体値は通常捕まえてからリーダー評価を聞いたり、個体値チェックアプリを用いて判断を行います。

しかし、高個体値かどうかだけをいち早く判断したいのであれば、捕獲画面に出てきたエンテイのCPを見るだけで一瞬で判断が可能です。

ずばり、高個体値のエンテイかどうかの目安は

CP1910

のラインを超えているかで判断します。
CP1910以上であれば個体値91%越えの高個体値エンテイです。

なお、個体値100%のエンテイは、

CP1930

となります。

個体値判断の参考になれば幸いです。

最強のエンテイを目指す!

エンテイのオススメわざ

個体値も大事ですが、やっぱり最強のエンテイを目指すのであれば「わざ」も重要ですよね!

そこで、現在エンテイのオススメとされているわざをご紹介します。

エンテイのオススメわざは

ほのおのキバ/オーバーヒート
ほのおのうず/オーバーヒート

です!

「ほのおのキバ」と「ほのおのうず」ではどちらがいいの?
と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、ダメージでいえば「ほのおのうず」がもっとも威力が高いです。

しかし、「ほのおのキバ」は発動モーションが短く、回避行動などをとる場合では「ほのおのキバ」のほうが優秀なわざになります。

どちらも一長一短あるわざなので、どちらが一番かは戦略次第といったところでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    1930エンテイ1日目の3回目レイドでゲットできました!

  2. 匿名 より:

    ここんとこ 異常なほどクスリ出ない!
    手持ちのポケモンも ほとんど復活できずバトルなんて出来やしない!!

  3. 匿名 より:

    4回のチャレンジで2勝2敗のイーブン。
    初日朝っぱらからゲットできたのでいい気になってたら、2回目は逃げられ、本日は3回目ゲットできたものの4回目でまた逃げられ…。
    ただ、CPは1880と1879でどちらもあまり高くない。

  4. タケポン より:

    1913逃して、もう一戦するも1878でゲット。1900代だけが取れない。個体値で捕獲率違うのだろうか?
    10戦で6ゲットするも全て1800代。全体的には、捕獲率は悪くないけど、高個体値は捕獲率が低い感じです。とりあえず1900代を早くゲットしたいです。

  5. 匿名 より:

    来ました 1930
    本日2回目のレイドバトルで、ゲットです!
    バトル終了後のCPカウンターがぐんぐん減って、止まったところが1930 見間違えかと思い ゲットチャレンジへ、ボールは10個
    最初緊張して 金ズリ カープ 判定無し。 2回揺れて飛び出しーw 深呼吸してから、2投目 金ずり カーブ excellent! 3 2 1〜 キターーー 捕獲成功! かなり興奮しました…

コメントする

サブコンテンツ