ついに解禁となった伝説の三犬最後のエンテイとのレイドバトル!
しかし、思ったよりも余裕に感じる方が多いようです。その理由とは・・・?

だいぶ慣れてきた?

伝説ポケモンもこれで7~8体目!

エンテイが登場し、伝説ポケモンも7~8体目です。
ミュウツーのEXレイドに挑戦している人は8体目、ルギアから全部参加している人は7体目でしょう。

さすがにかなり慣れてきているユーザーが多いのか、かなりスムーズにエンテイを攻略している人が多いようです。

弱点ポケモンの層が厚い!

エンテイの弱点が突きやすい

エンテイの弱点は

いわ/みず/じめん

になりますが、このタイプのポケモンは非常に層が厚いです。

とくに水ポケモンは入手の容易だったシャワーズ、集めている人の多かったハイドロポンプもちのギャラドスなど強いポケモンをすでに手に入れている人が多いとおもわれます。

また、一線級ではないものの、先々月に登場したスイクンや、入手の容易なオーダイルなども、エンテイ相手には十分な戦力になりえます。

海に面した日本特有の事象かもしれませんが、水ポケモンの層の厚い日本のプレイヤーにとって、エンテイは強敵にはなりづらい環境なのかもしれません。

過去の伝説レイドの対策ポケモンが利用できる!!

ファイヤーやライコウ対策ポケモンも・・・

エンテイは2重弱点こそつけないものの、過去の伝説レイドだったファイヤーと弱点が一部かぶっています。

そのため対ファイヤー戦で準備したいわ/みずポケモン達がそのまま利用できます。

また、直前にあったライコウ戦で有効だったじめんタイプのポケモンも利用できますし、じめんタイプのポケモンはいわタイプも持っていることが多いため、エンテイレイドにはもってこいのポケモンがそろっています。

ずっと伝説レイドをこなしてきた方々にとっては、事前準備をする必要がない状態となっていて、それがエンテイ攻略が余裕に感じた理由となっているのかもしれません。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. TOKO より:

    12回チャレンジ
    未だに
    一番まず買い

  2. Pokemon Master より:

    ほんとにエンテイ捕まえやすい。
    確かに慣れはあると思う。
    エクセレント入れやすいし、今日は7体ゲット。内2体はクリティカル。

  3. 匿名 より:

    ふらつくピンクや

    はねる青

    そんな参加者が減ったからじゃないですかね。

  4. 匿名 より:

    TL37、じめんやいわポケモンはPL30ちょっと超え位の戦力ですが、人待ちの間に試しにソロでやってみましたがそれでも三分の一弱は削れますからね。オーバーヒートだったけど対策ポケモン達だと思ったより削られないし。

コメントする

サブコンテンツ