色違いのカゲボウズ・ジュペッタが実装され、ハロウィンイベントもいよいよ大詰め!!
ハロウィンの色違いポケモンがすべて出揃ったことで、いまならどれか一つはゲットできるかも?!

色違いのカゲボウズジュペッタが実装

ハロウィン最後の色違いポケモン!!

ハロウィンイベントが始まり色違いの金のヤミラミが発見され、中盤になり色違いの赤いヨマワル・サマヨールが実装。

と、今年のハロウィンイベントは時期を分けての色違いポケモンの実装がされてきました。

そしてついに、解析によってその存在のみが確認されていた色違いの「カゲボウズ・ジュペッタ」がこのたび実装となりました!

これでハロウィンに登場した第三世代のゴーストタイプすべての色違いポケモンが出揃ったことになります!

色違いの出現確率は過去最大?!

実は、これまで色違いポケモンの入手をあきらめていた方にとって、今が色違いポケモンを入手する最大のチャンスになっていることをご存知でしょうか?

というのも、今はハロウィンイベントで

・5種類の色違いポケモンが存在している
・そのポケモンの出現率がUPしている

からです。

進化系の状態での色違いポケモンの発見はないので、実際は3種類の色違いポケモンがマップ上のどこかに出現している状態となりますが、単純に分子の数が増えたので

「どれでもいいから色違いが欲しい!」

という方にとっては、それだけでも今までの3倍の確率で色違いポケモンに遭遇するチャンスがあります。

加えて今はハロウィンイベントで、色違いポケモンの対象となっている

ヤミラミ
ヨマワル・サマヨール
カゲボウズ・ジュペッタ

出現率がアップしています。

こんなに色違いポケモンが見つけやすい環境は今までに存在しませんでした。

あと数日で終わってしまうハロウィンイベントですが、色違いポケモンをゲットしたい方にとっては、今が最大のチャンスではないでしょうか?

色違いポケモンの入手確率をあげよう!

さらに入手確率を上げるには・・・

今が色違いポケモンゲット最大のチャンスだというお話をさせていただきましたが、それでもなお色違いポケモンの出現率はかなりの低確率です。

ゲットするにはここからさらに入手確率を上げる手段を講じたほうが良いと考えられます。

タマゴからのゲットを狙おう!

まず有効なのがタマゴからのゲットを狙うことです。

こちらでご紹介したツイートではヨマワルの色違いでのゲットですが、ほかにも10㎞タマゴから金のヤミラミゲットの報告もされております。

おそらく色違いのカゲボウズもタマゴから出現すると予想されます。

ハロウィン期間中は「ふかそうち」や期間限定セールに同梱されている「スーパーふかそうち」に課金するのもアリかもしれませんね!

おこうで出現率をあげよう!

イベントのたびに期間限定セールでボックスに同梱され、やや厄介者扱いされている「おこう」ですが、実は「おこう」でも色違いポケモンの出現が確認されています。

「おこう」を使えば野生のポケモンだけから探すよりも、色違いポケモンの出現率はかなり上がります!

スーパーふかそうち目当てのボックス購入時に余らせていたり、アイテム欄を圧迫している「おこう」を、この機会に是非利用してみてはいかがでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. ハロウィン より:

    正直、こんな無名ポケモンの色違いなんざぁ要らない
    来年から1日で飽きる単調なハロウィンは不要

  2. 匿名 より:

    探しているけど、出ないで?

コメントする

サブコンテンツ