10月31日にPTCアカウントでログインできない不具合が発生していたようです。
さらに本日11/1(水)にも不具合が発生したいたとの事!

PTCアカウントでログイン障害発生

ライコウゲットのラストチャンスを逃した人も・・・

10/31(火)と11/1(水)の2日間PTCアカウントのユーザーがアプリにログインできない障害が発生していました。
公式もこの事をサポートツイッターで発表していました!

昨日はハロウィンイベント以外にも、伝説の三犬であるライコウレイドの最終日でした。
短い時間ではありますが、今回のログイン障害の影響でライコウゲットを逃した人もおり、ネット上では

イベントを延長して欲しい!

との声が上がっています。

現在障害は解消済み!

その後公式よりログインできない不具合は解消されたと発表がありました!
今日からはカゲボウズやジュペッタの色違いが出現しているのでハロウィンイベント期間中にゲットを狙いたいですね。

延長があればチャンスかも・・・?

過去の例をみると・・・

前回の秋分の日イベントでも2017年9月26日にログイン障害が発生しており、これの補てんとしてイベントの期間が10月3日まで延長されたという経緯があります。

なにかと障害の多いPTCアカウントですが、ポケモンGOのアカウントはほかのアカウントに移行が不可能(たとえばグーグルアカウントからPTCアカウントに移行はできません。その逆も不可能です)なため、プレイヤー側で障害の回避ができません。

そういった点を考えると今回のイベントも救済策として、イベント期間の延長が行われるのではないか?との見方が強まっています。

色違いポケモンもチャンス!!

もし延長が決定すれば、おそらくハロウィンイベント期間が11月4日まで延長されることになります。
今回ライコウを取り逃した人にも補填があるなら再度ゲットするチャンスがあるかもしれません。
また、ハロウィンイベントで色違いポケモンを探している方にとっては、探す期間が延長されることで、休日に入るので色違いポケモンゲットのチャンスが増えるかも?
ただ今回の障害は比較的短い時間のログイン障害だったので、運営がどのような対応を取るのか、現段階ではわかりません。

しかし、ログイン障害はプレイヤー側には一切非のないものなので、是非とも救済措置としてイベント期間の延長を行ってほしいところです…

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ