「あれ? 意外と簡単に倒せる??」 エンテイは倒しやすいという声が広まりつつあります。

倒しやすいというウワサは本当か?

3人でイケるという声も

ネット上のエンテイレイドに関するコメントを拾ってみると「エンテイは予想ほど強くない」「意外と倒しやすい」「これはぬるゲーw」といった声が広まりつつあります。
安定攻略には8人必要と言われていますが、強力なトレーナーが集まれば3人でも突破は出来るようです。

実際にバトルをしてみると耐性(二重ではない)のあるポケモンなら、ゲージわざを受けても一瞬で溶けるようなことはなく、逆に複数回のゲージわざ攻撃をすることができます。これはトレーナー側もファイヤー戦、サンダー戦を経て、さらには先月までのライコウ戦までに、ゴローニャ、サイドンなどの、いわ・じめん特性を持つ対策ポケモンを育ててきたからというのもあると思います。

シャワーズが優秀すぎる!

またエンテイ対策ポケモンとして最右翼のシャワーズを持っているトレーナーさんが沢山います。レイドスタートとともにずらっとシャワーズが並ぶ姿は、まさにシャワーズ軍団! しかもそれなりに育成した状態で皆さんレイドに臨んでいると思われます。

ファイヤー戦でも強く感じましたが、シャワーズは強いですねー。特にPL30台後半を揃えることができれば、シャワーズだけで勝利できそうです。

すでにトレーナー側に対策ポケモンが揃っている

対エンテイの有利な手駒で戦える

エンテイの強さ・弱さはもちろんあると思いますが、トレーナー側が、使い慣れた優秀な手駒で戦いに臨めることから「意外と倒しやすい」という評価になった可能性も高いです。

伝説の三鳥、ファイヤー戦ではもしかしたら間に合わなかったほのお対策ポケモンが、伝説レイドを重ねるにつれて揃ってきた。また通常レイドでバンギラスを入手した方も多く、エンテイ戦の最中には、ストーンエッジの柱が何度も立ち上がります。このバンギラスの存在も「意外と倒しやすい」という感想に繋がっていると思います。

レイドボスには意外なポケモンが登場して欲しい?

伝説レイドだけではなく、通常レイドのボスもそろそろ入れ替わりがあるのではないかとウワサされています。新しいボスが登場すれば、対策ポケモンを考え、「アメが!」「すなが!」と苦労しながら育てて準備する。これもポケモンGOの大きな楽しみだと思います。

第三世代も実装されることですので、伝説レイドも通常レイドも、今まで育ててきたポケモンでは苦戦するような、全く違った強力なボスが登場して欲しいと思います(ポケモンGO的マゾヒスティック?w)。

あ、でもその前に、今月は高個体値のエンテイゲットのために頑張りましょう! 対策と高個体値のCPは、てぃぼりさんの以下の記事を参考にしてください。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ