海外サイトの情報によりますと、最新のアップデートの解析によって新しいわざのデータが発見されたとのことです。
ついにポケモンGOに状態異常わざが実装されるかもしれません!!

新しい技が発見されました!

新技は7つ!!

海外サイトの情報によりますと、最新のアップデートの解析によって新しいわざが発見されたようです。

発見された新しいわざは

はめつのねがい
りゅうせいぐん
サイコブースト
なみのり
たきのぼり (わざ1)
あくび (わざ1)
とっしん

の7つ。

これは気になりますね・・・!

ついに状態異常わざが来る?!

注目は「あくび」?!

今回追加されたわざの中でまず注目したいのは「あくび」です。

原作のポケモンでのあくびの効果は

次のターン終了時に相手を2~4ターン(実質1~3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。

となっています。

これはポケモンGOにもついに「状態異常わざ」の実装がやって来るかもしれません!

もし状態異常わざが実装されたら・・・?

いまはDPS(あるいはEPS)を重視したわざがオススメわざとなっていますが、もし状態異常わざが実装されれば相手を行動不能に追い込んだり、わざの威力を低下させたりできる状態異常も重要視されるようになるかもしれません。

また、原作準拠でタイプによって一部の状態異常に耐性が付与されるのであれば、状態異常攻撃に備えるため、バトルで選ばれるポケモンにも変化が起きるかもしれません。

例えば「どく」攻撃をしてくるポケモンには「はがねタイプ」を、「まひ」攻撃をしてくるポケモンには「でんきタイプ」を、「こおり」攻撃をしてくるポケモンには「こおり」タイプを持つポケモンをあてるなど、より戦略性に富んだバトルになっていく可能性もあります。

加えて状態異常の実装に合わせて、バトルシステムそのものもまた大きく変化するかもしれませんよね。

ジラーチが実装される?!

ジラーチ専用わざ「はめつのねがい」

そしてもう一つ注目したいのが

はめつのねがい

です。

はめつのねがい

第3世代から存在する技であり、ジラーチの専用技。
性能としてはみらいよちの強化版のようになっている。但しジラーチに合わせてかはがねタイプの技となっている。

この説明にある通り、原作ゲームでのはめつのねがいジラーチの専用わざです。

そのため、ついにジラーチが実装されるのではないかと予想されています。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    スマホにインストールされている他のアプリの情報を取得って・・
    一秒、大丈夫なんか?

  2. 中田翔の友達のお父さん より:

    それなwwwwwww

コメントする

サブコンテンツ