海外のサイトの情報によりますと、現在レベルキャップによってレベル39までしか強化できなかったポケモンが、レベル39.5まで強化が可能になったということです!!

ポケモンのレベル上限とは

レベル39のレベルキャップ

ポケモンGOの画面上には表記されていませんが、ポケモンGO内のポケモンにはレベルの概念が存在しています。

CPを強化するたびにレベルが0.5上昇する仕組みになっており、ポケモンのレベルはトレーナーレベル+1.5レベルまで強化が可能になっています。

しかし、ポケモンのレベルの上限は39に設定されており、実質39がポケモンの最高レベルでした。

ポケモンのレベル上限が解放!?

レベル39から39.5に!

海外のサイトの情報によりますと、いままで39レベルとなっていたポケモンのレベル上限が39.5まで解放されたとのことです。

詳しい計算方法は割愛しますが、バンギラスは

レベル39 → 最大CP3617
レベル39.5→ 最大CP3644

となります。

上記の個体値100%のバンギラスの比較画像をご覧いただきたいのですが、左のバンギラスはこれまでのポケモンのレベル上限39までMAX強化したものです。

対して右のバンギラスは今回海外サイトで報告されたものです。

右のバンギラスは最大CPが3644になっていますよね?

これはレベル39.5まで強化されないと不可能な数値です。

このことからポケモンのレベル上限が解放されたのではないか?という話題になったようです。

レベル40になるのはいつ?

そもそもトレーナーレベルと連動して上限が上がっていくポケモンのレベルなのに、トレーナーレベルの上限が40で、ポケモンのレベルの上限だけ39なのは違和感があるという意見は以前から言われてきました。

今回も何故0.5という中途半端な数値でレベル上限が解放されたのかよくわかっていません。

これに対して海外のサイトのコメントでは

「レベル40に解放されるのはいつなの?」
「クリスマスに解放されるんじゃないか?」

などというやりとりも見られます。

今年中のレベル上限40への解放はあるのでしょうか?

気になるところです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    どうでもいい

  2. 匿名 より:

    完ストするために地味に砂が足りなくなるw

  3. 匿名 より:

    期待してたら、0.5って・・
    無異暗らしいわぁ

  4. 匿名 より:

    バカみたい

コメントする

サブコンテンツ