現在開催されている伝説レイドのエンテイですが、ほかの伝説の三犬と比べると距離感がつかみやすく捕獲が楽だと言われています。
その理由とエンテイをうまく捕獲するコツをご紹介します。

エンテイは捕獲しやすい?

ライコウやバンギラスと距離が一緒?

エンテイはライコウやバンギラスと距離感が同じで、エクセレントも取りやすいと言われています。

いままでレイドバトルをこなしてきた人にとってはなじみのある距離で、同じ投げ方をすれば良いため捕獲しやすいのが理由のようですね。

しかし、レイドバトルの経験が少ない方にはこれを説明するのは難しいと思います。

そこで初めての方でもエンテイの捕獲率をあげられる方法をいくつかご紹介したいと思います。

エンテイを捕まえるコツ

金ずり+カーブ+エクセレントを狙おう!

伝説レイドで最高の捕獲率をだすには

金のずりのみ+カーブボール+エクセレントスロー

がかなり重要です。

これにより捕獲率が最大で15.73%ほどになります!

積極的に狙っていきましょう。

キャンプファイヤーメダルを金にしよう!

エンテイはほのおタイプなので、キャンプファイヤーメダルの補正ボーナスが入ります。

金メダルにすることで最大3%ほど捕獲率が上昇するので、ほのおタイプのポケモンをたくさん捕まえてキャンプファイヤーのメダルを金にしておきたいところです。

モーションを研究しよう!

ボールを無駄にしないために、エンテイのモーションを事前に知っておく必要があります。

エンテイのモーションは

・動かない
・前に飛び出してくる(威嚇)
・図鑑と同じ動き
・ジャンプ

の主に4つです。

動かないとき以外のモーションの時にボールを当てると無効になってしまうので注意したいところです。

サークル固定を使おう!

エクセレントを出すにはサークル固定という裏技がかなり有効です!

サークル固定を行うことで、サークルのタイミングを気にすることなく、威嚇のタイミングだけに集中してエンテイの捕獲が可能になります。

是非とも習得して欲しい方法です。

動画でイメージトレーニングしよう!

最後はやはり実践に向けてのイメージトレーニングでしょうか。

ネット上にはすでにゲットをされた方の捕獲動画捕獲のコツなどを乗せている動画がたくさんあります。

それらを見てボールを投げるタイミングなどを事前にイメージしておくと、本番での成功率がかなり変わってくると思います。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    >ほかの伝説の三犬

    ん?

  2. 匿名 より:

    確かに捕獲率は高い気がしますね。
    ExcellentじゃなくてもGreat、たまにNiceでも捕獲できちゃいました。
    1球目のGreatで捕獲できたこともありました。
    金ズリ使わずともナナで十分イケます。
    どちらかと言えばスローは下手な部類に入ると思ってますが、それでも12回のチャレンジで9勝3敗の成績。
    ただ、CP1900超えが1体しかないのが残念…。

  3. 匿名 より:

    全て運次第・・・

  4. 匿名 より:

    エンテイの捕獲について、
    Great、たまにNiceでのスローは、約90%の確率で出ます。また、
    Excellentは2体に1体でのスローで出ますが、Excellentでは一度も捕獲できていません。
    なんか、それぞれの、トレーナーによってアプリ上の特徴があるのかな。
    やっぱり、捕獲は確立であり、枠外でも捕獲てきたケースが何回かあります。
    運次第、確率次第でしょうかね

コメントする

サブコンテンツ