新しいレイドボスの突然の登場にびっくりした方、歓喜の声をあげた方、人それぞれですが、欲しかったポケモンが消えたのでは?と焦った方もきっと沢山居るでしょう。まだ変更前から残っている今後活躍してくれそうなポケモンをご紹介します。

変更前に持っておきたいポケモン

まだ残っている!バンギラス、カビゴン、ラプラス

今回のレイドボスの入れ替えで、バンギラスやカイリキーが継続となったことに、ほっと胸をなで下ろしている方も多いでしょう。通常レイドで最も人気があるレベル4のバンギラス、それに次ぐ人気のレベル3のカイリキー、フーディンは継続となりました。また根強い人気のラプラスとカビゴンも継続です。

今のうちに集めておきたいポケモンは

バンギラス
3段階進化で、ヨーギラスの出現率も低く、貴重な上でほぼ全部の伝説レイドに現時点で有効なポケモンです。

カビゴン
トップレベルの耐久度をもち、攻撃力もそこそこある大体なんにでも使えるポケモン。高個体値を厳選してもっておきたい1匹ですね。

ラプラス
弱体化したとはいえ、出現率がとても低いポケモン。弱体化だけではなく、上方修正がかかる可能性も無きにしもあらずです!

カイリキー、フーディンは3段進化や、戦力として使える貴重なポケモンに今後もなると思われます。ハピナスを倒すのにおなじみですね。

通常レイドのボス入れ替えは事前予告なし?

消えてしまう前にゲットしなくては!!

初の入れ替えとなったレイドボス。事前予告なく行われたので、今後もいつ、バンギラスやカイリキーが消えてしまうかわかりません。

今では伝説レイドよりも遭遇・参加のハードルが高いバンギラスレイド。そしてバンギラスレイドの絶対的エース、カイリキー。すでにゲット済みの方でも、もう何体か揃えたい、もっと高個体値をゲットしたいという方は多いかと思います。また育成のためのアメの確保という方もいるでしょう。

今回のことで、今後も事前予告なしに入れ替えがあると思っていた方がよさそうです、突然、ボス消滅となって慌てないためにも、今後は今までにも増して、バンギラスやカイリキー、フーディンなどのレイドに参加したいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ