オムスターソロレイド攻略動画を参考に攻略法をご紹介したいと思います!
オムスターレイドバトルをソロで攻略しましょう

オムスターレイドバトルはソロで攻略できる?

オムスターレイドバトルはソロで攻略可能!

編成はナッシーを中心にカイリキーなどでパーティーを編成しましょう。
ナッシーであればオムスターのHPを大きく削れます。残ったHPをカイリキーなどのポケモンで削りきりましょう。
時間制限には注意が必要ですが、ナッシーを多く編成していれば問題なく倒せると思います。

オムスターの覚えている技には注意!

オムスターの覚えている技はロックブラスト、ハイドロポンプ、げんしのちからの3種類。
ハイドロポンプを覚えているオムスターだと編成によっては少し難しい場面もあります。
ハイドロポンプを覚えているオムスターにも対応出来るようにナッシーなどオムスター相手に強いポケモンを事前に揃えておきましょう。

オムスターソロレイドをやるメリットとは?

オムスターはエンテイ対策に使える!

オムスターはエンテイに対して二重耐性を持つ上にタイプ一致わざを持つため、エンテイ対策に最適です。
レイドバトルで入手したポケモンは高個体値のため、即戦力になります。
エンテイが欲しいという方はソロでも攻略できるオムスターレイドバトルで強いオムスターを手に入れましょう!

レイドバトル報酬でさらにエンテイをゲット出来る確率を増やす!

レイドバトルの報酬では捕獲率を上げられるきんのズリのみやわざを変えられるわざマシン、どんなアメにも変えられるふしぎのアメなどがあります。
エンテイにをさらに捕獲しやすくするためにオムスターのレベルを上げつつ、わざマシンで最適な技に変え、きんのズリのみで捕獲率を上げましょう。
オムスターのエンテイに対策に有効なオススメわざ構成はみずでっぽう/ハイドロポンプです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    エンテイのためにオムスターやるぐらいならエンテイ2回やります

  2. 匿名 より:

    エンテイなどの伝説は人が集まるので何出しても余裕です。
    カイリュー・バンギラス・カイリキー・ナッシー・サイドン・ゴローニャ・
    ハピナス・シャワーズを育てているのでオムスターまで手が回りません。
    カビゴン・ギャラドス・ラプラスですらもう育てるのをやめました。
    あと、ミューツー用に飴と砂も必要なので趣味ポケは後回しです。
    炎ポケモンは今は必要ないですね。
    ホウオウ来たら育てますけど。

コメントする

サブコンテンツ