ハロウィンイベントが終わって、新しいレイドボスの登場とポケ活が捗りますね! シーズンイベントとして次に控えているのは、クリスマスから年末年始にかけての「ハッピーホリデーイベント」でしょう。クリスマス気分を盛り上げてくれそうな、あのポケモンたちが大量発生?!

昨年のイベント内容は?

サンタピカチューが出現

昨年のイベント内容を振り返って見ると、12月13日からサンタピカチューが登場。12月26日からポケストップから孵化装置がドロップ(最初の一回のみ)、プレゼントギフトボックスの販売、12月31日からルアーモジュールの使用時間が二倍、などなど、翌年の1月8日まで開催されました。その他のイベント内容も含めた詳しい内容は以下のリンクをご覧ください。

クリスマス気分を盛り上げてくれるポケモンたちが登場?

コスプレしなくてもそのままサンタ!

昨年も登場が予想されていたデリバードが今年こそ登場してくれるでしょう。どこからどう見てもサンタクロースのペンギンが街中で跳びはねる(?)姿が見られそうです。

その他にもシシと言いながら鹿、でも見た目はトナカイというオドシシも出現率アップがありそう。デリバードとオドシシが並んだらクリスマス気分が盛り上がりそうです。

あと、色合いでいくと第三世代のザングース、ラティアス辺りもクリスマスっぽいですが、登場するでしょうか。

デリバードが運んでくるプレゼントはあり? なし?

デリバードがおぼえるわざ プレゼント。このわざがどういうカタチで実装されるのか期待が高まります。原作では
しかけた はこを あいてに わたして こうげきする。HPが かいふくしてしまうことも ある。

となっているこのわざ。なんともバトル向きではないわざですが、このまま実装されるでしょうか。

原作のわざの機能に拘らず、捕まえると トレーナーへプレゼントをくれるような仕掛けが実装されたらうれしいですね!!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    レベル40になってとっくに辞めてたけど、ハロウィンの時久々にちょっとやってたら、周りの友人に何それ?まさかのポケGO?笑

    え?もう第3世代まで出てんの!?すげーなー!

    そうみたいやね、また一緒やるか?って言ったら、いや、…今更いいわ。笑ギャグだわ笑 でも第3世代ってことはまだやってる人がそんなにいるってこと?
    それはすごいわ!
    だと。

    そいつも去年はかなりやり込んでたけど、レベル40になってずっと前にもうやめた人間

    未だにやってる人はもうやめた人たちからすると、逆にすごいと尊敬されてるみたいな感じだねww

  2. 匿名 より:

    何でそんな人がここ見てわざわざ書き込みまでしてるんだろ?
    変な人

  3. 匿名 より:

    次は感謝祭じゃないかね
    アメリカでのイベントの規模的に無視するわけにはいかんでしょ

  4. Pokemon Master より:

    いま逃したら次はいつかなぁ

  5.   より:

    「シシ」という語には「鹿」という意味があります。

コメントする

サブコンテンツ