新レイドボスとして追加されたレアコイルを、ソロゴローニャ1体で完封する動画をご紹介します。
動画を参考に今からレアコイルを集めておくとイイコトがあるかも?!

レアコイルをゴローニャ1体で完封!!

レアコイルレイドはゴローニャなら楽勝?!

ゴローニャはレアコイルの天敵?!

<レアコイル> -
タイプ  でんき/はがね
耐性  ノーマル/くさ/ひこう
いわ/でんき/どく
エスパー/はがね/こおり
むし/ドラゴン/フェアリー
弱点  かくとう/ほのお/じめん
通常わざ  スパーク(でんき)
チャージビーム(でんき)
ゲージわざ  でんじほう(でんき)
マグネットボム(はがね)
ラスターカノン(はがね)
<ゴローニャ> -
タイプ いわ/じめん
耐性  ノーマル/ひこう/いわ
ほのお/でんき/どく
弱点  くさ/かくとう/はがね
みず/こおり/じめん

※表中の赤字は二重耐性・二重弱点です。

レアコイルは上記の通り、でんき・はがねタイプのポケモンのため、じめんタイプが二重弱点になっています。

対するゴローニャはいわ・じめんタイプで、レアコイルの二重弱点をタイプ一致わざで攻めることができ、通常の1.96倍のダメージをたたき出すことができます。

また、レアコイルの使用するでんきタイプのわざはゴローニャは二重耐性を持っているため0.51倍しかダメージを受けません。

ゴローニャはレアコイルの天敵と言ってもいい存在です!

ソロで余裕をもって勝利できたのはこれが理由だと考えられます。

ただし、レアコイルはゲージわざにはがねタイプのわざ「マグネットボム」「ラスターカノン」を使用してくる可能性があります。

二重弱点でこそないものの、ゴローニャにとっては弱点であり、レイドボスのゲージわざはかなりの威力、しかもレアコイルははがねタイプも持ち合わせているのでタイプ一致補正が入ります。

今回は通常わざ・ゲージわざ共にでんきタイプのレアコイルでしたが、はがねタイプのゲージわざを使ってくるレアコイルだと回避してもゴローニャが簡単に沈む可能性があるので、この動画を参考に挑戦される場合は、レアコイルのわざは事前に見てから挑戦されたほうが良いかもしれません。

ジバコイルを目指してコイルのアメを集めよう!

レアコイルは進化する?!

レアコイルは第四世代でジバコイルという進化先が追加されます。

原作でも人気の高いポケモンで、かなりの方がジバコイルの登場を待っているかと思いますが、コイルは工場地帯など特殊な地形を除いて、野生での出現頻度がそれほど高くありません。

また、以前タマゴの中身がサイレント修正されたときに、タマゴからの出現もしなくなってしまいました。

そのためこれから高個体値のコイルを厳選したり、コイルのアメを集める方はかなり苦労されるかと思います。

しかし、レイドボスであれば野生で探すよりアメの確保も高個体値の確保も簡単です!

ジバコイルへの進化に備えて、いまのうちに高個体値のレアコイルの確保やコイルのアメをたくさん貯めておいてはいかがでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    わざわざレアコイルにキンズリあげなくてもいいよね

  2. Pokemon Master より:

    レアコイルにやらないとか正気かよ…

  3. 匿名 より:

    伝説以外に金投げねぇなぁ 
    エンテイにも投げなくていいなw

  4. 匿名 より:

    金ずりは0時前のジム防衛のためにとっとっと

  5. 匿名 より:

    何度かやりましたが同程度に強化したサイドンの方が安定するように思います。
    ご参考までに。

コメントする

サブコンテンツ