ポリゴンソロレイドの攻略動画攻略のコツをご紹介します。
超レアポケモンのポリゴン・ポリゴン2・ポリゴンZを揃えたいなら今がチャンスです!!

かくとうわざなら余裕で攻略可能!!

ポリゴンソロレイド攻略動画

ポリゴンは弱点のかくとうタイプを突こう!

≪ポリゴン≫ -
タイプ  ノーマル
耐性  ゴースト
弱点  かくとう
通常わざ  チャージビーム(でんき)
めざめるパワー(ノーマル)
ゲージわざ  ソーラービーム(くさ)
はかいこうせん(ノーマル)
でんじほう(でんき)
<カイリキー> -
タイプ  かくとう
耐性  むし/いわ/あく
弱点  ひこう/エスパー/フェアリー
<ニョロボン> -
タイプ  みず/かくとう
耐性  ほのお/みず/こおり
むし/いわ/あく
はがね
弱点  くさ/でんき/ひこう
エスパー/フェアリー

※表中の赤字は二重耐性・二重弱点です。

ポリゴンは上記の通りかくとうタイプが弱点なので、カイリキーニョロボンといった強力なかくとうわざをタイプ一致で突けるポケモンが有効です。

とくにポリゴンから弱点を突かれることはないので、カイリキーなら余裕でポリゴン攻略が可能だと思います。

ニョロボンの場合はポリゴンがでんきタイプのわざを使用してこないか注意が必要かもしれません。
チャージビーム/でんじほうのポリゴンだと、タイプ一致ではなくても弱点補正が入ってかなりダメージを食らってしまうことが予想されます。

また、ポリゴンのゲージわざが「はかいこうせん」である場合は要注意です。

動画にもあった通り、ポリゴンはノーマルタイプなので、タイプ一致のはかいこうせんが超強力です。

バグであろうが避けるのに失敗した場合、カイリキーであろうが一撃で沈んでしまう可能性があります。

幸いはかいこうせんはモーションが大きく避けやすい技なので、ゲージわざだけに気を配り、かくとうわざで攻めればそれほど苦労することなくソロでも攻略が可能だと思われます。

ポリゴンをゲットするなら今がチャンス!!

ポリゴンは超レアポケモン!!

ポリゴンは出現場所が特殊で大きな駅や工場など意外の場所ではまず出現しないと言われている超レアポケモンです。

そのためリリース当初から始めている方でも、いまだに図鑑が埋まっていない方もいらっしゃると思います。

また、ポリゴンを入手している人でも、ポリゴン2にできている人はかなり少ないのではないでしょうか?

第二世代のポケモンが追加され、第一世代のポケモンの出現率が減ってしまった今、ポリゴンの希少価値はかなり高くなってきていました。

ポリゴンZのためにアメをためよう!

今後ポリゴンZも追加されることを見据えると、さらに大量のポリゴンのアメが必要になります。

いままでは、近くに大きな駅や工場などがない方にとってはほぼ絶望的な状況で、ポリゴンシリーズのコンプリートを道半ばで諦めていた人も多いのではないでしょうか?

しかし今回レイドバトルに登場したことで、ポリゴンの入手の機会はぐっと高まりました。

今が環境に左右されずにポリゴンを入手する最大のチャンス!

と言ってもいいのではないでしょうか?

またいつ告知なしでレイドボスの入れ替えが行われるかわからないので、この機会に是非高個体値のポリゴンや、ポリゴンのアメを大量に確保しておきたいところです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    シャワーズと似たようなもんだろと思って
    ナッシー中心でオムスターに挑戦したけど
    後ちょっとのところで結局失敗したわ
    アレはどうしたら良いのかな

  2. 匿名 より:

    は?ポリゴン,めざパはノーマルって限らんでしょ.てか,めざパでそもそもノーマルってあるの?
    めざパでエスパーとかひこう覚えてたら普通に弱点突かれんじゃない?

コメントする

サブコンテンツ