ガラガラのソロレイドをフリーザー一体で挑戦した動画をご紹介します。
さすがは伝説の三鳥、その名に恥じない実力を見せつけてくれています!!

フリーザー1体でガラガラを完封!?

ガラガラソロレイド攻略動画

ガラガラとフリーザーの基本情報

≪ガラガラ≫ -
タイプ  じめん
耐性  でんき/どく/いわ
弱点  みず/くさ/こおり
通常わざ  どろかけ(じめん)
いわくだき(かくとう)
ゲージわざ  ホネこんぼう(じめん)
あなをほる(じめん)
じしん(じめん)
≪フリーザー≫ -
タイプ  こおり/ひこう
耐性  くさ/じめん/むし
弱点  ほのお/でんき/いわ
はがね

※表中の赤字は二重耐性・二重弱点です。

伝説の貫録を見せたフリーザー!

ガラガラはじめんタイプの技しか持っておらず、こおりタイプに有効です。
逆に、こおりタイプはじめんタイプの弱点になります。
しかし、フリーザーはひこうタイプを持っているため、じめんタイプが弱点になりません。

とくにガラガラは決定打となるゲージわざがじめんタイプしかないので、フリーザーに対して有効な手立てが何一つ打てません。

神秘的な姿とは打って変わって、ガラガラにとってはまさに冷酷な悪魔のような存在でしょう。

さすが伝説の三鳥とうたわれるだけあって、その強さを十二分に感じさせてくれる試合展開です。

1体のみでの攻略のカギは回避と耐性?

耐久高すぎ?!HPが全然減らない!!

レイドボスであるガラガラにたった一匹で勝利をおさめることができたのは、まず投稿者さんの見事な回避スキルがあると思います。

通常攻撃の合間を縫って舞うようにガラガラの攻撃を回避していますよね。

ソロレイドの場合時間との勝負になるのでDPS重視で回避はおろそかになりがちですが、1匹のみでのソロレイドに限定すると次のポケモンが使えないのである程度の回避スキルも重要になってきます。

また、なによりフリーザーの持つじめんタイプに対する耐性の恩恵もかなり大きいと思います。

どうしても回避できないゲージわざを放つ場面や、ラストスパートで追い込みをかけたいときなどに大きな力を発揮していますよね。

動画でガラガラの攻撃を受けている場面がありますが、ほとんどHPが減っていません

レイドバトルなのに、まるで通常のジムバトルでも行っているかのような攻防に驚いた方も多いのではないでしょうか?

これはフリーザーのじめんタイプ耐性があっての芸当だと思われます。

やはり「伝説」の冠は伊達ではなさそうです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ