★1レイドバトルからコイキングが消え、同じ枠に新たにトランセルがやってきました。
ネット上でこのトランセルには果たしてどんな存在価値があるのかが話題になっています!!

コイキング→トランセルに

コイキングには二つの価値があった

レイドバトル★1は本来なら挑戦をためらう微妙な枠ですが、この★1に配置されていたコイキングには優れた魅力が二つありました。

それは

・色違いの金のコイキングが存在する!
・頑張って進化させればギャラドスになる!

ことです。

金色のコイキングは成長させれば、見事な赤いギャラドスになりますし、ギャラドスは水ポケとしても上位を争う強ポケモンです。

トランセルは・・・?

一方のトランセルはどうなのでしょうか?

今のところ色違いは確認されていませんし、進化先はバタフリーという、戦力としては正直微妙な立ち位置のポケモンです。

しかし、あのコイキングと交代されたぐらいです。

ネット上ではこの交代について

「いや、トランセルにも何か隠された魅力があるはずだ」

と思考を巡らせる人が現れ始めました。

トランセルの魅力を探そう!

色違いポケモンがでる?!

まず第一に言われていたのが、コイキングと同じく

色違いのトランセルが出現するのではないか?

という予想です。

色違いのオレンジのトランセルや、その進化系の緑の目が特徴的な色違いのバタフリーは確かにレアポケモンです。

しかし金のコイキング/赤いギャラドスの代理を務められるほどの魅力は・・・ちょっとこれだけでは難しそうです。

ミュウツー対策に使えるらしいな?!

色違いがだめなら

ギャラドス並みに活躍させればいい!

と言う人が現れ始めました。

むしポケモンと言えば、エスパータイプの弱点を突けるのが特徴です。

すなわち、エスパータイプ最強のポケモン・・・

「そうか、ミュウツーをトランセル(バタフリー)で倒せれば・・・?」

いやいや、これは冗談にしてもさすがに無理すぎですよね?!
現状ミュウツーに対抗できるむしポケモンはむしポケ最強と言われるハッサムぐらいです・・・。

結局ネット上ではトランセルの魅力について結論が出ることはありませんでした。

バタフリーに活路はあるか?

フシギソウレイドを攻略の足掛かりに?

もうすこしだけ実現可能な活用方法を想定してバタフリーを見てみたいと思います。

バタフリーは数値だけ見ればムシポケモンでも割と上位のほうで決して弱くはないのですが、特別にとびぬけた強さも持っていません。

そもそもこのランク帯には同列のポケモンが多く存在しており、頑張ってトランセルを集めてバタフリーに進化させたとしても、レイドバトルで他に勝てそうなのはくさ・どくタイプのフシギソウぐらいです。

となれば運営的にはこのフシギソウをバタフリーで取って、フシギソウをフシギバナにして・・・というのを想定しているのでしょうか?
たしかにフシギバナであればくさタイプ最強格のソーラービームなどでほかのレイドを攻略する足がかりになりそうです。

でもそれならばそのへんでカイロスを取ったほうがぶっちゃけマシではないでしょうか?
これは決してカイロスをバカにしているわけではなく、手軽にとれるむしポケモンの中ではカイロスはかなりの強さを誇るからです。

カイロスならば進化させる必要もなく、バタフリーよりもはるかに簡単にフシギソウを倒せそうですし、やりようによってはひとつ上のナッシー攻略も楽にこなせます。

コイキングのままでよかったのでは?

今回はブイズもレイドバトルからはずれ、シャワーズが取りづらくなってしまっています。

初心者救済のためには水ポケモンとしても活躍できるコイキング(ギャラドス)のままでよかったのではないでしょうか?

どう考えてもコイキングに勝てる要素がないのですが、トランセルの魅力、皆さんにはいくつ思いつくでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ