凄んでいるのか、驚いているのか、はたまた戸惑ってっているのか…… 表情が読み取れないポケモンの代表格、ゴローニャさんがレイドバトル中に爆笑しています。一体これは??

ポケモンの表情はいろいろ

不敵な笑い系、きりりと凛々しい系、おバカ系……

ポケモン図鑑を眺めてみると、表情が読み取りやすいポケモン、読み取りにくいポケモンがいます。

たとえば不敵な笑い系だと代表格はゲンガーやパルシェン。バトルを挑もうとするトレーナーをあざ笑っているかのような笑いです。ブイズは皆、きりりとした凛々しい系、サイドンやバンギラス、カイリキーなどは、やったるで!系とでもいいましょうか。ナッシーやヤドランは……おバカ系?ww この辺りは、表情がわかりやすいポケモンたちでしょう。

表情があるのにそれが読み取りにくい代表格?

カビゴンとかハピナスとか、顔つきがシンプルすぎて表情の意味がわからないポケモンもいますが、ゴローニャさんはちゃんとした顔つきなのに、その表情の意味が読み取りにくいポケモンの代表格だと思います。凄んでいるのか、驚いているのか、はたまた戸惑ってっているのか……

しかしレイドバトルでシャワーズに攻められているこのゴローニャさんは、なぜか爆笑しています。

そうでしたか。にらめっこ中ですかw しかもゴローニャさん、笑いすぎてよだれの糸がw(ホントはシャワーズのみずでっぽうの水ですけどね)。

ポケモンたちの表情を観察してみよう

不気味系の代表格といえば

その他にも不気味系といえばスリーパー。表情も動きも怪しさ全開です。進化前のスリープもヤバイ!この怪しさの前では、ベトベトンやマタドガスも可愛く見えるくらいです。ハロウィンイベントで大量発生したジュペッタもアヤシイ!

間もなく実装される第三世代のポケモンたちも、いろいろな表情で登場するでしょう。新しいポケモンを捕まえたら、じっくり表情を観察してみるのも楽しいですよ!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ