ポケモンGOのベースである「ポケットモンスター」。歴史は長いですが、意外と知られていないあんな話やこんな話、皆さんはご存知でしょうか?

そんな知られざる逸話やポケモントリビアをほんの少しご紹介します。

全世界熱狂のあの大会がポケモンの世界にも?!

世界中の国々がポケモンマスターを育てている

主に主人公のことを大きく取り上げるのがゲームやストーリーの常ですが、ポケモンマスターになりたいのはなにもサトシだけではないんです。ポケモン界全体に及んでいるからこそサトシにはライバルがいるし、挑むべきジムリーダーがいるのです。
ということは…世界規模?!

つまり各国競ってポケモントレーナーを育成しているということですよね。
しかも最重要国家秘密!…なんて逸話も。

4年に1度のあの大会が!

我が国でも馴染みの深いオリンピックですが、ポケモン界にも存在?!
最重要国家秘密と言われるもの、その名も「ポケリンピック」
カイリキーは柔道でしょうか?ラプラスは水泳でしょうか?

そんな妄想が膨らみますね!
一体どのポケモンが金メダルなのでしょう?

「ポケモンを博士に送る」の謎

どうやって送ってるか知ってる?

現実世界のポケモントレーナーである私達ですが、普段捕まえたら何気なーく博士に送っていることと思います。
しかし掘り下げていくと「へぇ~」といいたくなる原理が、身近な機器ファックスにありました。

ファックス…原稿をセットしてダイヤルすると、遠くにいる人にも文書を送信できちゃうスグレモノですが普通は紙しか送れませんよね?ところがその逸話によるとこんな事実が!

ポケモンには通信能力が備わっている!

紙ではなくモンスターボールをファックスに入れたところ、ダイヤルした先になんとモンスターボールが届いたというのです!モンスターボールって送れるのか!!立体なのに!!凄すぎるぞ!!

…これによってポケモンが持つ通信能力が発見され、ポケモン界では馴染み深いあのパソコン転送システムが開発されたということなのです。マサキが開発したというパソコン転送システムも、本当の所はポケモンが開発したものなのかもしれません。

「管理人は実はポケモンなんじゃ?!」

…こんな逸話も頭に入れておくと、よりポケモンをより楽しめるかもしれませんね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ