コイキングからトランセルに変わってしまった難易度1のレイドバトル。
レイドバトルのトランセルには使い道があるのか考えてみます!

トランセルレイドは必要なのか?

レイドバトルがコイキングからトランセルに変更!

レイドバトルの難易度1はソロレイドでも簡単に攻略できるとあって、今までのコイキングでは人気もありました。
しかしレイドバトルの難易度1のポケモンがコイキングからトランセルに変更になってしまいました。
トランセルに使い道はあるのでしょうか?

トランセルレイドは不評!

ギャラドスは今でも第一線で活躍出来る強力なポケモンであり、その進化前のコイキングがレイドバトルで登場するという事は個体値厳選も簡単にできるという事でもあります。
トランセルの進化系はバタフリーです。バタフリーはレアポケモンではありますが、第一線で活躍出来るポケモンではありません。
そのため個体値厳選する方もあまりいないため不評となっています。

トランセルレイドに使い道があった!?

EXレイドパスやその他アイテム入手に!

難易度1はソロレイドでも簡単に攻略できます。
レイドバトルの報酬をもらって伝説レイドに備えておく、経験値をもらってレベル上げなどが簡単にできます。
さらにEXレイドパスをもらうためにもより多くの場所でレイドバトルをこなさなければなりません。
ソロレイドでも簡単に攻略ができるトランセルはEXレイドパス入手に最適です。
しかしコイキングの方がメリットが多かったため、やはりトランセルへの変更は少し不満が残るでしょう。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    そういうのを使い道っていうか?
    苦し紛れにもほどがあるでしょ

  2. 匿名 より:

    だいたい2でもソロで倒せるんだから
    報酬面で見劣る1を選ぶ理由にはならない。
    また1を選んだ場合でもほかに3種ほど役に立つ飴があるので

    それだけはない  

    という選択肢である。

  3. 匿名 より:

    なんでヘルガー入れなかった

コメントする

サブコンテンツ