新幹線などの乗り物搭乗時にGOplusを使ってポケモンを捕獲しながら移動しようとすると、全くポケモンが捕まらなくなった…こんな経験はないですか?

新幹線の移動中にGOPlusを起動

なぜかポケモンが捕まらない

このユーザーの方は新幹線でGoPlusを起動、ポケモンを捕まえようとしたらしいのですが、なぜかポケモンが全く捕まらなかったようです。
皆さんもこのような経験はないですか?

もしかしたらペナルティ?!

速度ペナルティをくらっているかも…

ポケモンGOでは時速10km以上で移動しながらプレイすると、速度ペナルティをくらう場合があります。

速度ペナルティを受けてしまった場合、ポケモンにすぐ逃げられたり、ポケストップが利用できなくなったりします。
また悪質な位置偽装と誤解されることもあり、さらに重いペナルティが課せられてしまう場合も。

ペナルティを受けていなければ端末の再起動でポケモンに逃げられる現象が改善することもあるようです。
もしそれで直らない場合は、ペナルティが課せられていると考えられます。
この場合は、3~4時間後に再度ゲームを再開すればペナルティ解除されることが多いようです。

電車など高速な乗り物でプレイするのはなるべく控えたほうが良さそうですね。

GO Plusも時速40kmでは利用できない

GoPulsのみであっても時速40km以上になるとポケモンやポケストップに反応しにくくなるので、乗り物搭乗時に利用してもあまり効果があがらないようです。

それでもスマートフォンを覗かずにポケストップを回したり、ポケモンを捕まえられる便利グッズなので、速度制限などを理解したうえで快適に利用したいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 藤井寺の英雄・山中拓郎 より:

    こんな記事どうでもいいから、今日配られた第10回EXレイドの記事早く作れや。何が速報じゃ口だけか!

  2. Pokemon Master より:

    そうだね。こんなのGoプラでは当たり前の障害でしょ?今更感満載なんだけど。知らないほうがバカなんじゃねーのって思う。

コメントする

サブコンテンツ