ソロでの撃破が難しいとされている新レイドボスのキュウコン
ついに撃破した猛者が海外に現れたようなので動画をご紹介したいと思います!!

キュウコンソロレイド撃破!!

YouTubeで撃破動画を発見!

攻略のコツは「回避しない」こと?!

動画を分析すると、対ほのおタイプということですべてゴローニャでの編成と、一見するとほかのキュウコンソロ挑戦者の方と変わった様子はありません。

しかしよく見るとキュウコンの攻撃に対して、回避を意図的にしていないのがわかると思います。

YouTubeには他にもキュウコンのソロレイドに挑戦されている動画がたくさんあるのですが、そのほとんどが残り数秒でタイムアップとなってしまい負けています。

その原因の多くは回避による時間消費です。

ソロレイド最大の敵は「時間」であると言われる理由がここにあります。

今回の動画ではタイムアップを避けるためにあえて回避をせず、DPS勝負に持ち込んでいるようです。

結果は残り0秒でのギリギリ勝利、お見事です。

動画内ではほんの数回だけ回避行動を行っていますが、最後のゴローニャのHPをみるかぎり、あと一発でもキュウコンの攻撃を食らっていたら危なかったので、意図的に行ったものか偶然なのかどうかはわかりませんが、その数回の回避も奇跡的に勝利につながっているようですね。

ソロ通常レイド最強はキュウコン?

ソラビキュウコン撃破者は現れるか?

今回のキュウコンも十分強敵でしたが、通常レイドバトルではソーラービーム持ちのキュウコンが最強ではないかと言われています。

というのもご存じのとおり、ソーラービームはくさタイプのわざなので、ほのお対策に使われるゴローニャなどが大ダメージを受けてしまうからです。

タイプ一致わざではないものの、レイドボスの攻撃力で弱点を突かれるのはかなりキツイようです。

こちらの動画ではソーラービームを回避して挑むことで、何とかソラビキュウコンを倒せないかを研究しているようですが、そうすると今度はタイムアップが問題に・・・。

果たしてソロレイド最強と言われるソーラービーム持ちキュウコンを攻略する猛者は現れるのでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    要らないポケモン

  2. 匿名 より:

    ただムービー見ろとか、クソな解説ばかりしてねーで攻略に使ったポケモンの詳細を一覧にするとかもっとよさげなパーティーの組み合わせとか、考えて記事かけよ。

  3. Pokemon Master より:

    ああ

コメントする

サブコンテンツ