硬い硬いと話題のパルシェン。レイド2とは思えない強さに、なんだかトレーナーの皆さん、嬉しそうww ソロレイダーの闘志をかき立てるレベル2はこのポケモンで倒せ!

レベル2なのに強い → なんだか嬉しい(?)

最近のソロレイダーの挨拶は「パルシェン、硬いですよね」(?)

レベル2らしからぬ硬さで話題のパルシェン。こういう意外性のあるボスポケモンが登場すると、ソロレイダーの皆さんはなんだか嬉しそうです。「強そうなのに弱い」のはガッカリですが、それほどでもないと思っていたのが意外と強いとわくわくしますよね。

ソロレイドの実況動画も続々と投稿されています。

実はみずわざ持ちの場合もある

そうなんです。対カイリューでパルシェンを使ってきた印象が強すぎるせいか、こおりわざしか頭にありませんでしたが、実はパルシェンはみずわざ持ちの場合もあるのです。しかもドロポン持ち!

最適解はやはりカイリキーか?

返り討ちの可能性もある対策ポケモンたち

こおりわざパルシェンなら、ゴローニャ、サイドン、バンギラスといったいわわざ持ちもいけますが、みずわざパルシェンでは返り討ちに遭う可能性が。くさわざも弱点なのでナッシーも候補ですが、こおりわざパルシェンだと、やはり返り討ちの可能性があります。

となると、サンダー、サンダース、デンリュウ、ライコウといったでんきポケモンたちか、攻撃力を考えると、やはりカイリキー軍団の出番でしょうか。

ニョロボンというチョイスも

みず、こおりわざに耐性があり、かくとうわざを持つニョロボンというチョイスもあります。あれ、もしかしたら、いわくだき・ばくれつパンチのニョロボンは最適解かも!

ニョロボン&カイリキーで挑んできました!

ニョロボン2体+カイリキー2体で撃破

早速、ソロレイドしてきました。パーティ構成はこんな感じです。

パルシェンのわざは、こおりのいぶき・ハイドロポンプというハイブリッド。どちらのわざも「いまひとつ」で受けられるニョロボンは頼もしい! ニョロボン2体+カイリキー2体で、20秒ほど残して倒すことができました。

思わぬ最適解かもしれないニョロボン。カイリキーの頭数が揃わない方は、ニョロボンという手もありますよ!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    将来ハピネスレイドあるか
    20人いても倒せないとか見てみたいけどね
    パルシェン ポリゴン ストライクは良いけど
    他はいらないよね
    やっぱりヘルガーが良かった

  2. Pokemon Master より:

    レイドボスHP固定の仕様が変わらなければ、レイドのハピナスはむしろ弱くなる?

  3. 匿名 より:

    こいつは強かったな

  4. TL39 より:

    サンダース軍団では体力負けで倒せなかった。
    次からニョロボン軍団でやってみよう。

コメントする

サブコンテンツ