去年は11月23日からほしのすな2倍など大変豪華な感謝祭イベントが開始されていました。
今年も感謝祭イベントが開催されるならもう準備をしておいた方がいいかもしれません!!

そもそも感謝祭って?

ネイティブアメリカンへの感謝が起源

Thanksgiving Day(感謝祭)とはアメリカとカナダで行われる、クリスマス前の大きな行事です。

その起源は17世紀までさかのぼり、新天地アメリカに渡航した清教徒達の窮地を救ったネイティブ・アメリカン達への恩返しのために、清教徒達が大規模な食事会を開いたことが元になっています。

現代のアメリカでは宗教的な意味合いは弱まっており、感謝祭は親族や友人が集まる食事会として、一年の中でも大切な行事のひとつとなっています。

また、まとまった大きな休みが取れる機会でもあり、実家に帰省したり旅行に行く人も多いく、日本でいうところのゴールデンウィーク正月のようなイメージが近いようです。

去年の感謝祭イベントはどうだった?

XPとほしのすなが2倍!!

去年は11月23日~11月30日までのあいだ「感謝祭イベント」が開催されていました。

この感謝祭イベントでは、イベント期間中に得られるXP(経験値)とほしのすなの量が2倍となり大盛況でしたね。

去年の今頃といえば、まだトレーナーレベル40に到達していない人も多く、期間中にしあわせタマゴを使って、イベントボーナスと合わせて入手経験値4倍で進化マラソンをするのがブームとなっていました。

また、ほしのすな2倍ボーナスの影響でタマゴ孵化ポケモンの大量ゲットなどで、一気にほしのすな集めをするトレーナーがたくさんいました。

感謝祭イベントに向けて準備しよう!

モンスターボールをストックしておこう!

去年のイベントではほしのすなを集めるために、ポケモンを大量に捕まえる方法としてポケモンGOプラスを併用してのポケモンゲットがブームになりました。

しかし、ポケモンGOプラスはモンスターボールしか利用できないため、イベント期間中にモンスターボールが枯渇してしまう人が続出。

さらに田舎でポケストップが少ない人たちはスーパーボールやハイパーボールまで切れてしまう人もいました。

いつもは見向きもしない、割高のモンスターボールに泣く泣く課金する人も・・・。

今年はこうならないために事前準備をしておいた方がいいかもしれませんね!

スーパーふかそうちを取っておこう!

さらに、ほしのすなを集めるのに効率的だったのはタマゴ孵化でした。

去年はタマゴ孵化でのほしのすなゲットを狙って、大量にふかそうちを買い込む人も!

今年はまたイベント期間セールでギフトボックスにスーパーふかそうちが同梱されているかもしれませんね。

しかしわざわざ課金しなくても済むように、また同梱されてなかった場合に備えて、スーパーふかそうちは取っておいた方がいいかもしれません。

ほしのすな狙いの人はイベント期間に入ってから使いましょう!

強いポケモンを揃えておこう!

もうレベルを上げの必要のない人は別ですが、XP2倍ボーナスを狙っている人は、強いポケモンを揃えておくといいかもしれません。

去年はしあわせタマゴを使っての進化マラソンが流行でしたが、今年はさらに効率的なレイドバトルでの経験値入手が行えます。

レイドバトルでは最大10000XPが入手可能なので、もしXP2倍ボーナスが適用されれば最大で、

入手経験値+しあわせたまご+イベントボーナス
10000*2*2=40000XP

の経験値が入手できるかもしれません。

通常のしあわせタマゴ進化マラソンでは一回の進化で1000XPですから、たった一回でポケモン40匹進化分ぐらいの経験値が入手できるのはかなり大きいです。

トレーナーレベルがまだ30未満の人は、この機会にレベルアップを狙ってみるのもいいかもしれませんね!

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    レイドバトルの玉子をタップしたら場所と時間が出ていたのに、待機の丸いマークが出るだけで何もわからなくなってしまいました。11月12日(日曜日)の夕方四時頃からずっとです。私のまわりの人みんなそんな状態です。

  2. TL39 より:

    去年はポケストむちゃくちゃ回って苦労したが、
    今年はジムがポケスト兼ねてるし、金銀バッジのジムでかなりアイテムが回収できるのは有難い。

コメントする

サブコンテンツ