防衛設置だけメチャクチャはやいヤツから、後ろを付けてくるヤツまで?!
ジム防衛の最大の敵は他色チームじゃなくて自チームのアイツだった?!

ジム攻略はこんなに大変!!

回復アイテムの出現量が減った!

きのみなどの出現アイテムが増えた影響で、最近ポケストップでは回復アイテムの出現量が相対的に減っています。

レイドバトルできずくすり等がたくさん出現することに文句がある方もいらっしゃると思いますが、レイドバトルだけではなく、通常バトルをメインにやっている方にとってはむしろ回復アイテムの量が足りないと思っている方のほうが多いようです。

ジムバトルではどうやってもポケモンのHPが減っていきます。

原作と違ってポケモンセンターなんてありませんし、ポケモンは自然回復しないので、回復手段はアイテムを使うしかありません

実際、ジムバトルをやる人からすると、バトルそのものよりも回復アイテムの収集のほうが大変なようです。

本当の敵は自チームにアリ!

そのジム俺が攻略したんだけど・・・?

良く聞かれるのがジムの防衛枠の横取りです。

一生懸命集めた回復アイテムを使って、せっせと一人でジムを攻略して、さあいざポケモンを置こうとしたとき

「あれ?俺まだポケモン置いてないのに色変わってる」

ってなったことはないでしょうか?

そうです、それが防衛枠の横取りです。

しかも同じ種類のポケモンは置けないですから、そういう場合は大抵防衛最強といわれるハピナスが置かれます。

「おい、ふざけんな」

と思っても後の祭り、自分のチームのポケモンは攻撃できませんから、どうやってもそのポケモンを引きずりおろすことはできません。

さらにひどいケースになると、自分が置く枠すらなくなっていることもあるようです。

あなたが攻略するのをしめしめと待っていたんですね。

本当に最悪な気持ちにさせられますよね。

さらに悪質なプレイヤーも・・・

さらに信じられないことに、そのまま後を付いてくるプレイヤーもいるらしいです。

そういう悪質なプレイヤーはマップだけはよく見ていて、ジムでバトルが始まるのを見つけて集まってくるらしいです。

もし次のジムで同じIDのプレイヤーが防衛ポケモンを設置してきたらちょっと怪しんだほうが良いかもしれません。

一見近くにいないように見えても車内などでやっている場合もあります。

もしかしたらこっそり後をつけられている可能性も・・・ちょっと怖いですよね。

ジムバトルの本当の敵は他色チームだけではなく自チームにいるのかもしれません。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    ジム壊したら30秒設置時間貰えるんだがw

  2. 匿名 より:

    他色の横取りはどうかと思うが、同色に先に入れられるのは癪だが結果的にはメリットあるやろ。

  3. 匿名 より:

    また適当なこと書いてる…
    バトルに参加してない限りジム陥落後に即置くことは出来ないよ
    3巡目だけ便乗されても別に何とも思わないな
    ジム崩しってヘイト買いやすいから同色の人が先頭に置いてくれれば矛先逸らしてもらえてむしろラッキー
    リアルでのギスギスは避けたいから他色だったら譲ってる

  4. 匿名 より:

    落とされた色のチーム以外ならバトル参加してなくても置けるみたいよ

  5. 匿名 より:

    ほんとここの管理人はエアプで適当だな

  6. 匿名 より:

    同じ色の場合は排他独占権はもらえない

  7. 匿名 より:

    いつの話だよ
    今どきそんなことする奴は黄色しかいないぞ

  8. 匿名 より:

    これがわかんないヤツはエアプ。
    ソロで潰すのが好きなプレーヤーもいるとおもっているので原則加勢はしてない。
    ジム潰しても置くのは最後が一番いいとおもう。

  9. 匿名 より:

    黄色ジムを赤と青で同時に倒したらどうなるの?
    早い者勝ち?

  10. 匿名 より:

    ※9
    早い者勝ち

コメントする

サブコンテンツ