ツイッターでLEGOの背景とポケモンのARを組み合わせた素敵な作品が掲載されていたのでご紹介します。
意外にもLEGOとポケモンの親和性はめちゃくちゃ高いみたいですよ!!

ポケモンGOとレゴの親和性がすごい!

ツイッターでこんな投稿が・・・

LEGO+バンギラスでシンゴジラもビックリ?!

LEGOで作られた神戸の街が大怪獣バンギラスの襲撃で今にもメチャクチャにされそうです!

しかしポップな配色のレゴの街並みにバンギラスが見事にマッチしてますよね。

トイカメラ風のビビットな彩度と味のあるピンボケが一役買ってるかも?

編集しだいではARでポケモンの特撮映画が作れてしまいそうです!

LEGO+マンタインで地上が水族館に?!

こちらは海中をイメージして作られたLEGOの上をマンタインがフワフワと気持ちよさそうに泳いでいます。

とっても気持ちよさそう!

こういうのは見ているこっちが癒されますよね~。

後ろのタコをオクタンにしたり、テッポウオハリーセン、シェルダーなんかも置いたら本格的にポケモン水族館ができてしまうかも?

考えるだけで楽しそうです!

今回の舞台は阪急三番街!

関西はユニークなショップがいっぱい?!

今回の舞台は阪急三番街のレゴショップでした!

レゴとは思えないとてもクオリティの高い作品が店内に展示されているので、それをバックにARと組み合わせた作品みたいですね!

今回の作品は割と真面目(?)なものでしたが、関西のショップは関東とはちょっと違ったユニークなものがいっぱいです。

例えば、紹介したレゴショップにはこんな展示物も(笑)

ポケモンGOはAR機能を使って、その地域ならではの写真をつくって遊べるのも魅力の一つです。

皆さんも地元や旅行先などでご当地ならではのAR写真などを作ってみてはいかがでしょうか?

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ