起動画面のテキストが一瞬英語になるバグが発生中とのことです。
どうやら全員がなっているわけではないようですが、そのまま放っておいても平気なのでしょうか?

一瞬だけ英語表記になるバグが発生中

ツイッターで話題に

androidもiPhoneも関係なし?!

このツイートへのリプライをみてみると、androidの方もiPhoneの方も関係なくこのバグが起きているみたいです。

かなり前からこの現象は発生しているようで、ゲームがストップしてしまうなどの致命的なエラーではない分、言われてから気が付く人も多いみたいですね。

ちなみに筆者のandroid端末でも同様の現象が確認されました。

いつからなっていたのかはわかりませんが、この記事を書くまで通常プレイに致命的な問題は起きていないのでおそらく大丈夫だとは思います。

再インストールで直る可能性はあるが・・・

原因はプログラムの処理遅れ?

ポケモンGOは英語版が原版です。

英語版を元に翻訳したテキストを用意することで、言語別にローカライズされています。

本来ならばゲームを起動した際にインストールされている端末がどこの国で使用されているものか判断し、表示するテキストを変換するプログラムが実行されるのですが・・・。

どうやらそのプログラムが何らかの原因で遅れているようです。

そのため一瞬だけ英語のテキストが表示されてしまうみたいですね。

再インストールで直るかも?

もし原因がポケモンGO、つまりアプリ側にあるのだとしたら、アプリを再インストールすることで直る可能性があります。

ただし、現在の最新バージョンが抱えているバグである場合は再インストールしても直りません。

また、使用端末側の処理速度や回線速度などが原因だった場合も同様に直らないと思います。

この方の場合だと今回のバグはテキストの表示バグだけで、強制終了されてしまうなど、プレイが困難になるような致命的なバグではないので、そのままバグが修正されるのを待ってもいいかもしれません。

ただ、リプライの中にもあったように英語表記のまま強制終了してしまう。

あるいはどうしても気になるという方は再インストールを試してみるといいかもしれません。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. 匿名 より:

    テキストをいちいち変換してるわけないだろ、言語設定にあわせて選択してるだけ。
    シロート以下の発想力だな。

  2. 匿名 より:

    相当前からある現象ですが?
    なんも害はないしほっといてもいいのに、なんでこう煽るかな

コメントする

サブコンテンツ