ポケモンGOには様々なコレクターがいる事をご存知ですか?
面白い縛りをしてプレイしているコレクターについてご紹介します。

ポケモンGOには様々なコレクター心をくすぐる要素が!

メダル集めでコレクターの証をゲット!

もちろん図鑑を集めるというのが大前提にありますが、それ以外にもポケモンGOには〜なポケモンを〜匹集めるなどという条件を達成するとメダルがもらえます。
そんな特定の条件を達成するともらえるメダルを集めているというコレクター。
そのため何度も同じポケモンを捕まえたり、何度も同じタイプのポケモンを捕まえたりと手持ちポケモンが異様な光景になることもあります。

ジムバッジを集めてスタンプラリー気分!?

ジムのポケストップを回すとそのジムのバッジがもらえます。
コレクターの方はより多くのジムバッジを集めて日々歩いているようですね。
ちょっとした旅の思い出やスタンプラリー気分を味わえます。

自分なりに縛りを考えてポケモンGOをする人も!

そんな事までするの?というコレクターまで登場!

自分なりに縛りを考えてポケモンGOを楽しんでいる方がいます。
そんなコレクターがポケモンを捕まえる時にはモンスターボールしか使わない、未強化のポケモンのみ、未進化のポケモンなど面白いコレクターがばかりです。
その他にも産地にこだわる産地コレクター卵産ノーカウントコレクターなどのコレクターもいます。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ