ついに外見が大幅に進化して発売された注目の最新機種iPhoneX。
iPhoneXは様々な仕様変更が行われているため、多くのアプリで不具合が確認されています。
そんなiPhoneXではポケモンGOはちゃんと動作するのかご紹介します。

iPhoneXではどんな所が変わってる?

画面が切れてしまう?

iPhoneXはホームボタンが廃止されたため、従来のiPhoneより画面の幅が広く、さらに前面上部のカメラがある部分の画面も特殊な形をしています。
そのため従来のiPhoneの規格で画面設計されているポケモンGOだと上下が少し黒い部分が出てしまうようです。
そのため現状では画面いっぱいで楽しむという事が出来ません。

iPhoneXはすごい熱を持つ!

最新機種であり、最高性能とも言えるiPhoneX。
高性能なばかりに長時間起動しているだけで少し心配になってしまうほど熱を持つ事もあります。
長時間起動するポケモンGOでは夏の暑い時期などは大丈夫なのかという心配もあります。

ポケモンGOをするならiPhoneX?それとも前機種?

iPhoneXでは心配という声も!

もちろんポケモンGOをするのには問題ありません。
iPhoneXは今までのiPhoneよりも高価であり、高級なので、長時間起動が必要なポケモンGOでダメにしてしまう、もしくは寿命を短くしてしまうといのはもったいないという声もあります。
さらに高性能なばかりに熱を持ったりという心配からiPhoneXでは満足にプレイできないという心配の声が上がっています。
現状ではわざわざポケモンGOのためにiPhoneXは買わなくていいという意見が多いです。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. Pokemon Master より:

    最高性能って言ってもCPUはandroidよりはるかに遅いけどな!

  2. 匿名 より:

    先日の寒い夜にレイドでタップ・スワイプができない状態でした。
    寒さにも弱いみたいです。
    iPhoneXは、サブにしてiPhone7Plusをメインに使用しています。

コメントする

サブコンテンツ