ついに発売された新型iPhoneである「iPhoneX」
外見が大きく変わったためか、不具合も報告されています。
ポケモンGOでは大事な位置情報が固定されてしまうという不具合もあります。
特にiPhoneXの購入を検討されている方は要チェックです!

致命的な不具合が発生!

位置情報が固定されてしまう!

11月始めに発売されたiPhoneXですが、仕様がかなり変わってしまったためか不具合が報告されています。
その中でも致命的なのが位置情報の固定
自分は動いているにも関わらず、トレーナーは動かず一定の場所にとどまったままになってしまいます。

位置情報が固定されるとポケモンGOができない!

位置情報が一番重要なポケモンGOは位置情報が固定されてしまうとまともにプレイできません
近くのレイドバトルなどにはどれだけ近づいてもゲーム内でその場所にたどり着く事ができないのです。
しかしポケストップの近くで位置情報が固定されてしまった場合にはずっとそのポケストップにアクセスできるというちょっとした利点もあります。

ポケモンGOプラスまで使えないという不具合も!

不具合を修正してほしいという声が多数!

位置情報の固定だけでなく、ポケモンGOプラスがペアリングできないという不具合も発生しているようです。
これではまともにポケモンGOをプレイできないので、iPhoneXユーザーからは修正してほしいという声が多数上がっています。
これからiPhoneXにしようと考えている方は注意が必要です。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメント

  1. キヨポン より:

    位置固定不具合たしかにありました。
    テザリングしてたのでそのせいかと思ってました。

  2. 匿名 より:

    ん?Androidだけどそんなのしょっちゅうよ?
    ポケスト数箇所回せる場所で固定したりジムで固定したり便利ですよ。
    これのいい所は普通にプレイしてて自宅に帰ってから「とある起動方法」をすると固定した場所で立ち上がってくれるところ。
    (特にチートアプリなど使わない)
    普通に立ち上げ直せば普通にプレイできるけどもな。
    iPhoneは今更そんなバグのこと言ってるのかw

  3. nao より:

    おかしいと思ったら、自分だけでないんだ?
    バックアップから復元したから
    新規でやって見ようと思ったけど、やらないでよかった
    情報有難うございます

  4. Mr.Noric より:

    iPhoneXの位置固定については、苦労しましたが、原因を突き止めました。それは低電力モードです。低電力モードで動かしていると、数分で位置固定状態になります。iPhoneXの現時点では、低電力モードは諦めて遊ぶしかないです。電池の持ちが悪いのですが、改善されるまで待つしかないと思います。

  5. F より:

    GOプラスは問題なくペアリングできますよ
    リセットしてないだけでは?
    ios11問題は未だ解決されてませんけど

  6. 匿名 より:

    iPhoneXだけでなく8でもGPSの不具合起こるらしく、次のOSアップデート(11.2)で対応される、とかそういう話だそうですね。

  7. 匿名 より:

    私のiPhone7(iOS11.1.2)でも同じ現象が起こっています。iOS自体の問題である可能性も否定できません。

コメントする

サブコンテンツ