11月8日、ナイアンティックから新作アプリ「Harry Potter Wizards Unite」の発表がありました。
ポケモンGOと似たARゲームになるとのことですが、果たしてポケモンGOはどうなってしまうのでしょうか?

ナイアンティックから新作ARアプリ発表!

位置情報を利用したARゲーム

ナイアンティックから発表されたのは、あの世界中で人気を博した「ハリー・ポッター」を題材にしたARゲームとのこと。
位置情報の利用もゲームシステムにあるとのことなので、ポケモンGOやイングレスに近いゲームになりそうです。

ハリポタGOでポケモンGOはどうなる?

ポケGOはもちろんサービス存続

ハリポタGOの開発に人員が割かれたら、ポケモンGOのアップデートはどうなるの?と不安に感じてしまいますよね。
海外のポケモンGOユーザーも同様に感じたのか、ハリポタGOの発表するナイアンティックの公式Twitterアカウントに不満を漏らすユーザーも。

ナイアンティックからはポケモンGOのサービス存続や人員増強などの明るいニュースも発信されているので、ポケモンGOユーザーは安心してよさそうです。

ポケGOのさらなる進化を!

新作アプリが配信されれば、真新しいアプリにユーザーが流れるのは実際問題多くあることです。
ポケモンGOの楽しみにしている世界中のファンのためにも新ポケモン、システムでこれからもバージョンアップを重ねて、新作アプリに負けないよう進化を続けていってほしいですね。

今注目の最新情報一覧

レイドバトル情報

伝説ポケモンの最新情報

コメントする

サブコンテンツ